2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

土曜日ですが、自分は普通に仕事でした。 土曜日の出勤であること、学生が夏休み中、この二つが重なったことが幸いしてか、出勤時の電車は見事に座れた。 会社最寄り駅まで座りっぱなしで、周りを見ても立っている人は一人もいない。 こういう光景を見るのも…

嬉しいニュースが♪

今日入ってきたニュースなのですが、元ZONEのTOMOKAが、本名の西村朝香に戻し活動を再開するそうです。 早速、所属事務所であるRum Timeのサイトを確認したところ、西村朝香のページが追加されていました。 今回の復帰に際して、彼女からのメッセージが載っ…

今日も

雨が降ったり止んだりしたせいか?、昨日同様今日も蒸し暑い。 気温こそ低いものの、湿気が強い為昨日より暑く感じます。 ここままだと、今日は寝苦しくなりそうなので、少しビールでも飲んでから寝ることにします。

購入完了♪

本来なら昨日が発売日だったのですが、昨日行ったところには置いてなかったです。 今日の仕事帰り、心当たりの書店に寄ったところ、無事置いてあったので買ってきました。安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)作者: 小塚毅之出版社/メーカー: ワニブッ…

久しぶりに

今日は気温こそ低かったものの、湿気があったおかげ暑さが戻った。 久しぶりに、夏らしさを感じました。 ただ、予報では明日からはまた雨になり、気温も下がるとのこと。 今日の湿気は、この前兆だったみたいですね。 ただ、週間予報では日曜からは晴れて、…

今週末は

昨日入ってきた情報なのですが、ロッテ狭山工場で行われるお祭りに、藤本さんが出演するとのこと。 以下、詳細を公式サイトより引用します。 藤本美貴ゲスト出演 「ロッテ狭山工場祭り」のお知らせ 【日時】 平成20年8月30日(土) 18:30からの出演(ミニラ…

夏なのか?

ここ最近、雨続きで気温が低くて涼しい。 今は8月、これが本当に夏なのか?、そう思っている人は多いはず。 特にそう思うのは仕事中。 汗を全然かかないです。 こういう状態だと、後で天気が良くなって、また暑くなったこと考えると頭が痛いです。 そう思っ…

今日は

今日は25日で、自分の会社の給料日。 給料袋を開けてみると、いつもより多め。 こんなに働いたっけと思ってよく見たところ、通勤手当の欄に多かった分の数字が....(^^;) 考えてみると、定期の期限は来月に入ってすぐ。 忘れないうちに継続しておいた方がい…

娘。ミュー

今日は昼公演のみですが、娘。と宝塚が共演している「シンデレラ the ミュージカル」に参戦してきました。 以下、簡単な感想を自分なりに書きます。 今回のミュージカルは、宝塚との共演で、構成はいかにも宝塚という感じでした。 これが功を奏していて、見…

ハロモニ@終了

前々から噂があったのですが、今日発売の月刊テレビ情報誌をみるとハロモニ@終の文字が.... 自分は趣向の変化もあり、1年以上見ていなかったのですが、いざ終の文字を見ると寂しくなりました。 しかし、ハロモニから数えて8年半、ここまで続いたことは立…

今日は

はじめに、土曜日のネタでおなじみの内容です。 今日は土曜日ですが、自分は仕事でした。 ただ、土曜日の出勤とはいえ、いつもと様子が違う。 何せ今日は、出勤時、帰宅時、共に電車が空いており見事に座れる。 土曜出勤だと、平日に比べかなり空いていると…

臨時出店

8/30(土),31(日)の両日、サンストリート亀戸でハロショの臨時出店があるそうです。 以下、公式サイトより引用します。 サンストリート亀戸にて ハロー!プロジェクトオフィシャルショップを臨時出店いたします!! ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ…

ピンパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

電気が回復してから、PCメールを確認したところ、e+から嬉しいお知らせが届いていました。 その内容は、THE PINK☆PANDA(以下ピンパン)が出演するイベントの先行予約が始まるということでした。 早速公式サイトを確認したところ、このイベントは東名阪ツアー…

ドジッたぁ〜(汗!w)

やってしまいました。 必殺、ブレーカー落とし(-_-;) 帰ってきてから、エアコン、PC、冷蔵庫、テレビ、DVD、電子レンジ等を続けざまに使ったところ、見事に落ちてしまいました。 ただ、何故かブレーカーのスイッチは入のまま。 落ちたら一旦切になり、また入…

発送方法変更

FCチケの発送方法が、セキュリティー強化のため変わるそうです。 以下、公式サイトより引用します。 Hello! Project会員の皆様へファンクラブからのお知らせ 2008年9月1日より、セキュリティー強化の為、発送代行業 者が変わります。 その為、会費の入金確認…

今日から仕事

昨日で4日間と短かった夏休みが終わり、今日から仕事。 朝駅に着くと、いつもの混雑が復活していました。 電車の方も、満員とはいかないまでも、かなりの混雑。 この通勤時に、今日から仕事だということを実感させられました。 仕事の方は、休みが4日間と…

帰ってきました♪

今日で4日間と短かった盆休みも終わり。 今年の盆休みも、実家方面で用事があったので、完全に実家で過ごしました。 色々と用事を消化したため、バタバタした感じで終わってしまったのですが、それでも実家で過ごしたのが功を奏したのか、意外にも落ち着い…

盆休み

明日で自分の盆休みが終わるのですが、4日間の休み、実家でごく普通に過ごしていました。 帰って早々、知り合いの新盆参り、昨日は夕方から地元仲間と久しぶりに飲み、今日は朝から墓参り。 それ以外は、実家でオリンピックを見て過ごす、そんな感じの過ご…

千葉駅にて

乗り換える成東まで、この電車で向かっています。 113系、昔から馴染んだ電車です。 しかし、ダイヤの関係で千葉駅で約40分待ち・・・・(・・;) この待ち時間が、実家に帰ることを実感させてくれます(^-^)

夏休み

自分が努めている会社、と言うより工場は明日から夏休みに入ります。 本来なら、今日から17日(日)までの5日間という予定だったのですが、生産の関係で今日の分は10月に振り替えられました。 年間休日が減ったわけではないのですが、この4日間の休みは何か中…

娘。ミュー

昨日、チケを買ってきました。 自分が行くのは、24日(日)の11:00開演の公演。 今回行くのは、この公演のみです。 思えば前回の「リボンの騎士」は、先にFC先行でチケを確保していたのですが、色々と事情が重なり行けなくなってしまいました。 申し込んだ…

おめでとう。

安倍なつみさん、お誕生日おめでとうございます。 まずは今日の素晴らしいライブ、本当にありがとうございました。 今日のライブのMCで言っていた、26歳最後の夕食、新サンマの塩焼き定食を最後の晩餐にしたというのが、いかにもあなたらしくて好きです。 …

なっち生誕紺@中野

自分は夜公演のみ参戦してきました。 バックバンドの編成は、前回同様のアコなっち編成。 今日のライブは、彼女の誕生日と言うこともあり、かなり盛り上がりました。 以下、セットリストと簡単な感想を書きます。 1.スイートホリック 2.恋した女の子どすえ M…

何とか

渡辺美里さんのライブ、ラストの方だけでしたが、何とか参戦できました。 聴けたのは、ラスト2曲とアンコール2曲の計4曲。 物足りないと言えばそれまでですが、現地に到着した時間が19時を軽く回っていたので、入れただけでもラッキーだなと思いました…

仕方がないか?

今日は内容が私的であり、また少々ネガになる可能性があるので、スルーされる方はスルーされてかまいません。 以下、本文です。

びっくりしたよ!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/06/02.html 今朝の芸能ニュースはこの話題で持ちきりでした。 自分が尊敬する人の一人、永ちゃんこと矢沢永吉さんの長女が、10月に「the generous」というユニットのメンバーとしてデビューするそう…

イベントの詳細出る♪

仕事帰り携帯メールをチェックしていたら、EU PHORIAのライブ情報が届いていました。 今回届いたのは、3日のイベントで告知された8/31(日)の亀戸サンストリートで開催されるイベントの情報でした。 以下、届いたメールをそのまま引用します。 ☆。.:* …

EU PHORIA@川崎ラチッタデッラ

今日は川崎のラチッタデッラで行われた、EU PHORIAのインストアライブに行ってきました。 自分が参戦したのは、15:30〜の公演のみ。 この他に、14:00〜の公演もあり、2回共に参加することも出来るのですが、個人的な用事があったので1公演のみ参戦しました…

また一つ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000020-maip-soci 帰ってきてから知ったのですが、赤塚不二夫さんが亡くなられたそうです。 長い間意識不明の状態が続いており、心配していた矢先の出来事でした。 自分を含め、多くの人がそうだと思いますが…

予約完了♪

9/3に発売されるNewアルバム、確実に手に入れたいので、仕事帰りに予約してきました。WORLDアーティスト: ムラマサ☆出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るこちらでも…