ドジッたぁ〜(汗!w)

やってしまいました。
必殺、ブレーカー落とし(-_-;)
帰ってきてから、エアコン、PC、冷蔵庫、テレビ、DVD、電子レンジ等を続けざまに使ったところ、見事に落ちてしまいました。
ただ、何故かブレーカーのスイッチは入のまま。
落ちたら一旦切になり、また入に戻せば回復するのに今回は何故が入のまま。
こんなことは初めてでした。
ブレーカー内の中ヒューズが切れたのが原因だと思ったので、早速電力会社に連絡し、係の人に来て貰いました。
ブレーカーを見て貰ったところ、自分の予想通りヒューズが切れたのが原因でした。
交換して貰ったところ、すぐに電気は回復しました。
この停電の原因は何なのか、係の人に聴いてみたところ、ヒューズが古くなっていたことと、使いすぎが重なって起きたとのこと。
電気をいっぺんに使いすぎるのは良くない。
今回はいい教訓になりました。
不幸中の幸いと言っては何ですが、PCの電源は入っていたものの、PC関係の電源はOAタップ型の簡易型UPS経由。
その為、普通に電源を切ることが出来、PC内のデーターは守られた。
いきなり電源が切れると、ハードディスクを壊す可能性があるので、用意しておいて助かりました。
落雷のことも考え、普段から使っているのですが、備えあれば憂いなし、本当に実感しました。
今後はこういう事がないよう、気をつけたいと思います。