2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は♪

エビフライが好きな人は62.4% エビ天好きは37.7% アメーバブログの「クチコミつながり」(共通テーマでブログを書く企画)で「エビフライとエビ天、どっち..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] エビフライとエビ天、どちらが好きかと聞かれたら、どち…

2009年

あと1時間ほどで終わります。 今年は転勤で実家に戻ったり、妹に子供が生まれおじさんと呼ばれるようになったりと、公私ともに色々ありましたが、特に病気することもなく過ごすことが出来ました。 この1年、無事に乗り切れたことに感謝。 また、この日記を見…

やってみるか

たった20円で靴の臭いを取る方法 情報サイト「nanapi」で「20円でクツの臭いをずっと取り続ける方法」が紹介されている。たった2..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] やり方も簡単なので、試してみる価値はあり。 新品の靴をおろす時は、やってみよう…

2009-12-30

車を洗えたし、これから部屋の掃除でもしよう♪11:02 from movatwitter Powered by t2b

2009-12-29

洗車場混んでた(>_<)車は明日の朝洗おう♪14:58 from movatwitter 昼飯食べたら、車を洗いに行こうかな12:01 from movatwitter Powered by t2b

今週のお題:私の2009年ふりかえり

今週のお題に乗って、自分の2009年を簡単振り返ってみます。 今年も色々ありました。 まず、4月から転勤となり、また実家に戻った。 これは自分にとっての大きな転機でした。 また戻れたことにより、両親も安心したことと思います。 この転勤が原因で、ムラ…

2009-12-28

今年の仕事、今日で終わり(^-^)あとは家に帰ってゆっくりしていよう♪15:11 from movatwitter Powered by t2b

仕事納め

今日で今年の業務が終わりました。 個人的は、転勤で千葉に戻りました。 仕事の方は、色々ありましたが、無事に1年を終えることが出来ました。 考えてみると、1年なんてあっという間でした。 何より、今年1年無事に過ごせたことに感謝。 それが今の正直な気…

AKB48

AKB48 武道館に続き、横浜アリーナ公演が決定 アイドルグループ・AKB48が、2010年3月24日と25日に横浜アリーナでのコンサートが決定した..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 昨日知ったのですが、来年の3月に横アリでの2Daysが決定したそうです。 それ…

ビックリ!

桜井幸子さん:引退発表、TVドラマ「高校教師」で人気 2009年12月28日 21時38分 更新:12月28日 22時9分 俳優の桜井幸子(さちこ)さん(36)が28日、今年いっぱいで芸能活動から引退すると公式ホームページで発表した。 桜井さんは92年、NHK連続…

2009-12-27

献血の影響なのか?、急に眠くなってきました。今晩はゆっくり眠れそうなので、献血をして良かったのかな?23:48 from web 献血終わった。16:21 from movatwitter 献血行くぜー!!14:44 from movatwitter 地元のショッピングセンターに献血車が来るから、久し…

いつも以上に

献血をやった影響なのか?、急に眠くなってきました。 この眠気の影響で、今夜はゆっくり眠れそう。 献血して良かったのかな?

久しぶりに♪

今日、地元ショッピングセンターに献血車が来ました。 ここ何年か、献血をしていなかったので、いい機会だと思い行ってきました。 午後から行ったのですが、意外に混んでおり、終わるまで2時間ぐらい掛かりました。 日曜と言うこともあり、混むことは予想し…

2009-12-26

そろそろ寝ますか?23:59 from web 天気もいいし、暖かいので、少し散歩でもしよう♪14:14 from movatwitter 今日は休み。ゆっくりしていよう♪08:01 from movatwitter Powered by t2b

またしても

太宰治「斜陽」ゆかりの建物が全焼 神奈川日テレNEWS24 太宰ゆかりの別荘全焼、不審火の疑い強まる 神奈川県小田原市曽我谷津で26日未明、太宰治の小説「斜陽」の舞台となった別荘「雄山荘」が全焼した火事で、約10年前から空き家だった別荘は通電されて…

2009-12-25

水のすみかっていう日本酒ウマッ♪定価100円だなんて思えない23:04 from movatwitter http://www.news24.jp/articles/2009/12/25/07150436.html賛否両論ありますが、自分的には大賛成!21:30 from web Powered by t2b

クリスマス

メリークリスマス♪ これだけは言いたかったです(爆) ほとんど何もなく、イブにローストチキンとケーキーを食べた以外は、普段と全く変わらなかったです。 それでも、定番2つを食べたのと、町中が華やかだったので、雰囲気だけは味わえました。

確かに

ハイブリッド車などに“人工音”を義務づけ日テレNEWS24 このことについては賛否両論ありますが、自分としては大賛成。 あまり音が静かだと、危険を感じる場面が出ますからね。

2009-12-24

t2bに登録したので、投稿テストです(モバイルtwitterから)23:51 from movatwitter t2bの投稿テストです(PCから)23:46 from web Powered by t2b

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ、平日と言うこともあり、普通に仕事をしていたので、個人的には特別に変わったことは無し。 クリスマスイブらしいことをしたのは、家に帰ってからケーキーを食べたぐらいでした。 それ以外は、全く普段と変わらなかったです(爆)

今週のお題:クリスマスの過ごし方

まるっきり仕事で、恋人もいないので、普段と変わらない過ごし方になると思います。 とは言え、クリスマスなのでケーキとチキンはずせない。 去年と違い、両親と暮らしているので、今年は家で両親と食べることになります。 クリスマスらしいことといえば、こ…

終了〜♪

今、ライブが終わりました。 アンコールで5曲もやってくれるなんて、思ってもいなかったです。 最高のライブでした。 永ちゃん最高! 今はそれしか言葉出ないです(^-^)

入場〜♪

外が寒かったので、早めに入場しました。 北西ブロックの1階席、結構ステージが近くに見えます。 全体を見ることは出来ないものの、これなら合格♪ 意外な拾い物物で、大満足です(^-^)

到着〜♪

武道館に到着しました。 時間はたっぷりあるので、周りを散歩してから入ろうと思います。

取り敢えず♪

厚生年金に到着しました。 知り合いがほとんどいない(´ω`)

出発〜♪

地元を出ました。 先ずは東京厚生年金会館へ向かいます。

明日は♪

武道館で開催される永ちゃんのライブに参戦します。 その前に、厚生年金会館に会場推し。 ハロヲタ時代の仲間が多数参戦しているので、昼公演に入る仲間を見届けたら、武道館に向かいます。 久しぶりとなる永ちゃんのライブ、今から楽しみです。 ちなみに、…

厄年って

厄年は本当に危ない? 4ヶ月連続で家電故障の人も 質問サイト「Yahoo!知恵袋」に「厄年にあった出来事を教えてください」という質問があり、これに対..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] これについては、考え方は人それぞれだと思います。 ちなみに自…

納得の結果

700億円をライブで稼いだローリング・ストーンズ 英音楽誌「ローリングストーン」は17日、過去最もライブで稼いだアーティストの集計結果を発表した。ラ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] ストーンズが1位、この結果には納得しました。 長年支持され…

ネタです(爆)

なんで冬至にカボチャを食べるの?今年の冬至(とうじ)は12月22日です。冬至は、二十四節気の一つで、太陽の黄経が270度に達し、冬至..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]教えて!goo こういう事って、考えてもいませんでした。 それにしても、日本の風…