2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思った

早いもので、今日で5月が終わりました。 1年のほぼ半分が今日で終わり、何か早いなと思いました。 ここ数日は、梅雨かと思うほど悪い天気が続きました。 明日から2日間は晴れなのですが、週間予報を見ると週の半ばからまた天気が悪くなる。 今週中には、梅雨…

今日で

ムラマサ☆のオフィシャルサイトのDAIRYページの更新が、今日で終わりました。 http://www.muramasa-star.com/ 最後の日記、自分もコメントしてきました。 毎日チェックするのが日課になっていたので、無くなるのは正直寂しいです。 明日からは、メンバー各個…

今日は

仕事は休みだったのですが、特別な用事もなく、また天気が悪かったこともあり丸1日家で過ごしていました。 1週間の仕事疲れが出たのか、午後からは完全な昼寝状態。 昼食を済ませた後、そのまま眠りについてしまい、目が覚めたのは夕方でした。 ゆっくり休め…

ガッタス関連

明後日の試合に向け、久しぶりの練習をしたそうです。 こちらについては、レポートを参照していただければ幸いです。 それと同時に、明後日の試合では新メンバーが一人加入するそうです。 以下、オフィシャルサイトより引用します。 Gatas Brilhantes H.P. …

続SURUGA Bank CUP

今日、再度観覧についての告知がありました。 以下、ガッタスのオフィシャルサイトより引用します。 5月31日(日)SURUGA Bank CUP 決勝イベント観覧スペースについて 【試合観覧スペース】 http://futone.jp/sbc/surugabank.pdf ※観覧スペースは大変狭くなっ…

明日は

胃の検査の予約で病院に行くので、午前中のみ仕事を休みます。 過去に胃の手術をした影響で、毎年この時期になると胃カメラを飲むのが恒例になっています。 会社の健康診断では、バリウムを飲むのですが、過去に引っかかったためこういう事になってしまいま…

遂に

ムラマサ☆が解散して、既に1ヶ月が経過しました。 今日、久しぶりにオフィシャルサイトのTOPが更新されました。 重要なことなので、以下オフィシャルサイトより引用します。 DIARYに関して 6/1をもってムラマサ☆DIARYページを終了します。 ありがとうござい…

今週のお題:友達

友達と言う言葉を聞くと、自分は色々なところにいるなと思うときがあります。 例えば、今は実家で生活しているので、地元の昔からの友達。 数で言えば、一番多いと思います。 それから、自分は地元を離れて生活していた経験もあるので、地元以外にもたくさん…

昨日今日は

朝は涼しいのですが、日中は蒸し暑かったです。 考えてみると、あと数日で5月も終わり。 来月は梅雨に入ります。 1年で一番苦手な季節が近づいてきた。 そう思ってしまいました。

フラゲ完了♪

仕事帰りに地元CDショップでフラゲしてきました。BEST1996-2007(初回生産限定盤)アーティスト: 馬場俊英出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を…

MARIA

タイアップ情報!(2009.5.8) - MARIAの楽曲(新曲)がHBC制作 「サン・クロレラクラッシック」テーマソングに決定しました。 今後、着うた配信なども予定しておりますので、続報をお待ち下さい!!http://www.maria-6.com/info/ 遅くなってしまいましたが、4月…

SURUGA Bank CUP

5月31日(日)SURUGA Bank CUP 決勝イベントにGatas Brilhantes H.P.参加決定!! スルガ銀行がサポートする社会人のためのフットサル大会「第1回SURUGA Bank CUP フットサルフェスタ」決勝イベントにガッタスの参加が決定しました!! 【日程】5月31日(日) 【…

考えてみると

3/22(日)以来、ライブ参戦は無し。 転勤になり、住環境が変わった影響で、ここまで参戦無し。 自分でもよく我慢できてるなと思いました。 それでも、ライブ参戦を辞める気は無し。 以前も同じ住環境で参戦していたのですから、交通事情や勤務事情を考えると…

連休♪

昨日は久しぶりの土曜休み。 休みとは言っても、何の予定もなく、家でのんびりしていました。 丁度仕事の疲れも溜まっており、昨日は家でのんびりしていたと言うより、ほとんど寝ていたと言った方がいいのかも知れません。 何せ家から一歩も外へ出なかったの…

今週のお題:ストレス解消法

意外に思う人も多いと思いますが、自分はストレスを溜めやすい性格です。 過去に、ストレスが原因の十二指腸潰瘍で入院し、手術をした経験があります。 社会人になってから罹ったので、会社を長欠した経緯があり、以後、溜めないよう自分では気をつけていま…

実夕の誕生日♪

長瀬実夕さん、お誕生日おめでとうございます♪ ZONEのメンバーとしてデビューしたときは、まだ小学生だった彼女が今日で21歳。 時が経つのは早いなと思いました。 実力のある人なのですから、これからも更に上を目指して貰いたいです。 21歳の1年が、充実し…

遂にというか?

http://mainichi.jp/select/today/news/20090521k0000m040092000c.html 個人的には、関東でも感染者が出るなと思っていました。 テレビのニュース速報で見たときは、複雑な思いでした。 毒性が弱く、騒ぐほどのことではないと言っている人もいますが、新種の…

新型インフルエンザの余波

ここ最近のニュースで取り上げられているのですが、新型インフルエンザ感染者が国内で出た影響で、各地でイベントが中止となっています。 ハロプロ関連でも影響を受けるのではと思っていたところ、早速ハロプロ☆ミーティングが公演延期になったという情報が…

久しぶりの♪

嬉しい情報が入ってきました。 情報源は、娘。OG2人のブログからです。 http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/128/0(圭織) http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10263510357.html(矢口ちゃん) 先週発売された娘。の新曲、『しょうがない 夢追い人』が…

今日は

日曜で休みだったのですが、特別にやることもなかったので、日中は部屋の整理をしていました。 少し処分したい物があったので、それを中心にまとめてみました。 全部片付けることは出来なかったのですが、それでも結構な量が出ました。 本やCDを中心に片付け…

来月は

赤坂サカスで、Sacas FUTSAL Parkと言うイベントが開催されるそうです。 日程はこちらで確認できるのですが、毎週水曜日にGatasが公開練習の開催されるそうです。 このニュースを見た瞬間、自分は嬉しくなりました。 Gatasに動きがあった、これを機に積極的…

存続の危機

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/05/20090516t15022.htm Zepp Sendaiが、存続の危機にさらされているそうです。 東北の文化のためにも、この会場は残して欲しいというのが本音。 東北の中心地である仙台、存続運動があれば自分も出来る範囲での協力をする…

ベスト盤

既出の情報なのですが、今月の27日にフォーライフ、インディーズ時代の楽曲を集めたベスト盤が発売になります。 収録曲等の詳細は、こちらで確認できるのですが、彼の代表曲を集めたベストアルバムと呼ぶに相応しい内容です。 発表されたときに取り上げなか…

ハロプロミーティング欠席情報

このイベントに自分は参戦しないのですが、気になることだったので、自分も取り上げることにしました。 以下、ハロプロのオフィシャルサイトより引用します。 「ハロプロ☆ミーティング」出演者に関するお知らせ いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂…

28万HIT!

ページビューが、28万を超えていました。 4月からの生活の変化もあり、以前に比べると更新ペースは落ちてしまいましたが、これからも書き続けていくつもりです。 これまで見ていただいた皆様、この駄文日記を末永く宜しくお願いします。

いつの間にか(爆)

MySpaceに、モーニング娘。のプロフィールが登録されていました。 http://www.myspace.com/morningmusumeofficial 自分もMySpaceのIDを持っているので、フレンド申請をしてみました。 申請してから1時間後、無事に承認されました。 しかし、まさか娘。がMySp…

昨日今日は

気温の方は蒸し暑く、天気も不安定。 特に日中は、水が手放せない状況でした。 意外だったのは、この2日間の最高気温は体感温度の割に低かったこと。 それだけ湿気が多かったことを証明しています。 自分はくせ毛なので、湿気が多くて蒸し暑い日は、髪の毛が…

今日になって知ったこと(爆)

自動車税のことなのですが、初めはコンビニで払うことを考えていました。 今朝になって気付いたのですが、自分が所有している車は軽自動車なので、軽自動車税は県ではなく市に納めるため、コンビニでは納めることが出来ない。 取扱金融機関も、指定された金…

チケ購入♪

まだ行けるかどうか分からないのですが、急いだ方がいいと思い、ライブのチケを購入しました。 今日買ってきたチケは、6/24(金)に開催されるmidnightPumpkinのワンマンライブのチケです。 何故急いだのかというと、この公演のチケは9日(日)から販売されたの…

自分の1日

一昨日の日記でも書きましたが、今日は振替休日。 特別な用事もなかったので、車で色々と見て回っていました。 主に回ったのは、地元周辺のPCショップ関連。 地元周辺での、パーツの相場を知りたかったので、そう言う意味では役に立ちました。 実を言うと、…