今週のお題:ストレス解消法

意外に思う人も多いと思いますが、自分はストレスを溜めやすい性格です。
過去に、ストレスが原因の十二指腸潰瘍で入院し、手術をした経験があります。
社会人になってから罹ったので、会社を長欠した経緯があり、以後、溜めないよう自分では気をつけています。
前置きが少し長くなってしまいましたが、自分の解消法としては、音楽を聴いたり、ライブに行ったりと、音楽関係でストレスを解消している傾向が強いです。
生でいい音楽を聴くと、活力になるんですよね。
その他の解消法としては、散歩をすること。
のんびり歩いていると、意外な発見もありますし、気分的に落ち着くので、、これもまたいい解消法だと個人的には思っています。
他にも色々と解消法はあるのですが、特に強いのは上記の2つ。
これ以上は書ききれないので、これで終わりにします。