2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

呑みに行くだけなのですが、銚子まで行ってきます。 千葉工場時代の仲間2人と、あともう1人は自分同様千葉〜横浜に転勤になった同僚。 銚子で呑むのは、昨年の年末以来。 色々と聞きたいこともありますし、久しぶりに揃う会社の仲間。 楽しみです。

実家では

昨日から実家に帰っているのですが、実は実家にPCは置いてありません。 昨年の転勤の際、回線も解除しました。 実家には両親のみで使わないので、仕方がないですよね。 携帯だけだと、不便を感じます。 地元漫喫でメールをチェックしたり、日記を更新したり…

娘。新曲と

昨夜のことなのですが、情報が入ってきました。 自分は夏ハロと重なるこの時期に新曲なのでは、と思っていたので予想通りというところですね。 情報源はこちら。 タイトルは「女に幸あれ」、どのような局なるのか今から楽しみです。 今回も初回2種類に、通…

千葉駅です。 運良く、これに当たりました。 楽でいいんですよね。 これが!

今日から

実を言うと、今日から5日間の休みです。 この時期は、自分達の業界の特性で生産の調整をしなければならないのです。 5,6月に一番売れない時期の生産に入るとは言え、今回の5連休は疑問に思う部分もありますが、ある意味ゆっくり休めるので、これはこれ…

8万HIT

ページビューが8万を超えました。 このところ色々あり、HIT数が多かったので早くペースで達成できるなと思っていました。 自分はmixiにも登録していますが、メインの日記は完全に公開しているこの日記。 時にはつまらないことも書いていますが、出来る限り続…

終了〜♪

今終わった〜! 場所、及びメンバーも最高で楽しかったです。

まだ

誰も並んでないし、現在リハ中。 外にいても、音がよく聞こえます。 何度もやり直しをしているみたいです。 今日も開場が遅れるのは確実。 JAZZの醍醐味、楽しめそうです。

到着〜♪

PIT INNに到着しました。 開場まで、あと30分程ですが、時間通りに開場するかは疑問です。 演奏重視のライブハウスなので、今日も熱いライブになりそうです。

誕生日おめでとう〜♪

SHINAMON(中ノ森BANDのkey)、お誕生日おめでとうございます。 文子のボーカルにハモリを付けるあなたの存在は、中ノ森BANDには欠かせないです。 それから、バンドの音楽面での中心人物は、あなた自身だと自分は思っています。 経験豊富なあなたがいるから…

明日は

今日の生産で今月の納期分が無事終わり、明日は定時で帰れるので、帰りは都内に向かいます。 何か久しぶりにJAZZのライブを見たいと思ってこちらを確認したら、いいライブが行われることが分かりました。 出演メンバーはこの人達です。 秋山一将 5 【MEMBERS…

訃報

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうです。 自分は今日の昼休み、テレビのニュースで知りました。 ソースはこちら。 昨日、入院先の病院のスロープから転落したことが原因の脳挫傷が原因の死。 入院していた理由は、ガンが肺に転移したこと。 このことを聞い…

座間公演

自分は今日が開幕でした。 昨日が初日だったのですが、あえてセットリストは見ないで行きました。 今考えると、それが正解だったなと思いました。 いつもの通り、ファミリー席での参戦。 昼夜共に見やすい席で、楽しむことが出来ました。 あえて二人のソロ曲…

寝る前に

今夜はこれを飲んでから寝ます。 冷蔵庫で3日冷やしたので、キンキンに冷えています。 この状態で飲むのが、最高なんです。 メジャーな日本酒ですが、お薦めです。

何とか

今日の座間、仕事で行けなかったのですが、普通に何もなかったみたいですね。 自分はこれでいいと思っています。 これ以上は深く言いません。 自分が参戦するのは明日、2階ファミリー席から精一杯の応援をするだけです。

チケ受け取る

帰ってきたら不在通知が届いていたので、先ほど郵便局で受け取ってきました。 6/9のGAM紺@中野のチケでした。 席の方は、昼夜共に2階4列。 夜公演は、ほぼ真ん中らへんでした。 昼夜共に同じ列、自分は何故か多いんですよね。 偶然というか、それとも…

風邪

昨日から弱冠の風邪気味で、今朝体温を測ったところ37℃台の微熱。 少しだるさはあったのですが、会社には通常通り出勤しました。 仕事に支障はなかったです。 これだけも幸いかな? まだ多少だるさは残っていますが、36℃台と平熱に戻ったので心配ないと思い…

昇級

今月の給料から、昇級分が加わりました。 昇級したとは言っても、昇給額自体大したことはないです(素) 一時期は、昇級がなかったので、ここ近年少ないながら昇級があることはいいことだと思っています。 率を調べたら、会社のほぼ平均値。 これはこれで良…

当落確認

今回の青封筒から、メロン記念日の9/2の昼公演のみ申し込みました。 結果は落選。 落選したとは言っても、2階席。 会場がライブハウスなので、意外に2階の競争は激しかったみたいです。 これから一般の先行も始まると思うので、一般の先行では1階スタ…

もちろん

仕事帰りの電車の中で、中吊りを見て今回の件を知りました。 騒ぐつもりは一切なし。 藤本美貴が活動を続ける限り、応援するだけ。 こういうときこそ、彼女のことを信じます。 自分は大丈夫です。 好きだからこそ、去年の後半みたいなことになっても乗り越え…

健康診断

今日は会社の健康診断でした。 身長が、昨年172,6cm、今年が173cmと4mmばかり伸びていました。 たばこを辞めたら、2年連続で身長が伸びている。 このオッサン、まだまだ成長するのか? って、わずか4mmの差ですから、誤差だと思っています。 そりゃそうです…

フラゲ完了〜♪

仕事帰りに買ってきました。 某ショップのポイントが貯まっていたので、かなりの割引価格で買うことが出来ました。 気がついて助かりました。 もちろん、こちらです。1st GAM~甘い誘惑(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GAM,つんく,鈴木Daichi秀行,田中直,西…

今の状態

明日健康診断があるので、今現在水すら飲むことが出来ないのです。 自分は過去に胃の手術をしているので、個人的に毎年内視鏡を飲んでいたのですが、転勤1年目という事もあり、会社の方でも受ける羽目になってしまいました。タイムリミットは、明日の検査終…

ハロモニ@SNS王国

色々なところで話題になっているのですが、自分は申し込まないです。 と言うより、ポケモ、ハロモニ@共に有料会員ではないので、申し込む資格はないです。 今から入るのも気が引けますし、自分としては静観視する意向です。 こういう事って、難しい面もある…

来週は

自分の予定ですが、座間で行われるGAM紺に昼夜参戦します。 初日も申し込んだのですが、所々で玉砕。 土曜日の初日こそ行けませんが、2日目に行けるだけでもいいと思っています。 前日にセットリストは上がると思いますが、会えて見ないことにします。 楽し…

どうやら

この間申し込んだ音魂、落選したみたいです。 自分が申し込んだのは1枚だけでしたし、募集人員が少ないので競争はかなり激しかったのが目に見えています。 それに渋谷のタワーレコードで前宣伝をやっていたので、それが余計に競争を激しくしたのでしょうね…

休日変更

今朝のことなのですが、当初の予定では休みだった今月の26日(土)が出勤になってしまいました。 生産の遅れが出たので、それを取り戻すためと言うのが理由です。 工場という関係上、遅れが出たら営業に迷惑を掛けるので仕方がないですよね。 この日は応募…

調べ物

もし自分が今の職を失い、アルバイトでやっていくことになったらどうなるのかを調べてみました。 結果は、言うまでもないです。。。。(汗) シュミレートしてみたところ、今の生活は完全に出来なくなります。 転職した場合でも同様でした。 正直、体が震え…

一応

26日はGAM紺の初日なのですが、FC及び一般で落選してチケが手元にないので行きません。 ただ、このライブに申し込んでいるので、当たれば行く予定です。 申し込んだと言っても、運試しの意味ではがき1枚のみ。 280名のみと言う敷居の高いライブなの…

もう一つフラゲ♪

発売日が一緒だったので、こちらもフラゲしてきました。明日晴れるかな (初回限定盤)アーティスト: 桑田佳祐,島健,山本拓夫,片山敦夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (72件)…