健康診断

今日は会社の健康診断でした。
身長が、昨年172,6cm、今年が173cmと4mmばかり伸びていました。
たばこを辞めたら、2年連続で身長が伸びている。
このオッサン、まだまだ成長するのか?
って、わずか4mmの差ですから、誤差だと思っています。
そりゃそうですよね、この年で伸びるなんて考えられないですから。
体重は、ほとんど動きはなし。
昨年の体重を、ほぼ維持していました。
視力は、相変わらず両眼共に裸眼で1,5。
この視力は、便利なことが多々あるので落としたくないですね。
自分で言うのも何ですが、老眼が早く来そうな気がします。
血圧は、正常値でした。
結果については、これから出ますが、ほぼ異常なしでしょうね。
転勤により勤務先が変わったので、久しぶりにバリウムを飲みました。
実家時代は胃にポリープがあり、また過去に胃の手術をしているので毎年内視鏡を飲んでいたのですが、勤務先の勝手を知るためにも受けてみました。
多分こちらは、再検間違いなしでしょう。
後で病院を探し、内視鏡を飲むかと思っています。
特別に異常があるわけでもないので、ほとんど何もないと思います。
この健康状態、これからも維持したいです。
特別何かしているわけでもないのですが、何とか病気知らずで過ごせばいいなと言うのが本音ですね。
しかし、久しぶりにバリウムを飲むと喉が渇く、渇く。
仕事中、水分が手放せなかったです。
終わった後の水のうまさ、水道水なのですがこれほど旨く感じたのは初めてでした。
後はゆっくり休み、明日に備えます。