2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

自分の住んでいる地域は、朝から台風の影響を受けました。 今現在出ている最新の情報を引用します。 台風11号 銚子市の東北東にあり北北東へ日テレNEWS24 月曜日なので、自分は仕事でした。 この台風の影響で気温はかなり低く、8月だとは思えなかったです…

これって?

ネットを巡回していたら、興味深い記事を見つけました。 以下、情報源である時事ドットコムより引用します。 飲酒運転防止システム開発=トヨタと日野自が実証実験 トヨタ自動車と日野自動車は31日、装置に息を吹き掛けるだけの簡単な操作が特徴の飲酒運転…

これは....

毒物入り?パン:散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本 2009年8月29日 19時53分 更新:8月29日 22時48分 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)…

最終的に

酒井法子被告の契約解除を発表〜所属事務所日テレNEWS24 こうなるのは予想していました。 影響力の強さを考えると、今回の処理は正解だと思います。 許されないことなのですからね。

明日明後日は♪

仕事が休みです。 お盆休みを除くと、久しぶりの連休です。 特別どこかへ出掛ける予定は無し。 そう言うわけで、この連休はのんびり過ごそうと思っています。

決着

藤本美貴さんと兄の記事、週刊新潮側に賠償命令 「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の藤本美貴さんと兄が、新潮社に損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。 松井英隆裁判長は「取材…

キャンペーンを見つけたので♪

「Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!」 これでエントリーは完了しました! 後は結果を待つのみです。 とは言っても、抽選で5名。 当たる気はしないのですが、応募する価値はあると思います。

秋の気配

8月も、残すところあと5日。 ここ最近は、秋の気配を感じます。 日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しく過ごしやすい。 日が短くなり、帰る頃には外は暗くなっている。 自分は車通勤なので、帰る時間にはライトをつけるようになりました。 また、これは一番感じ…

オリコン順位は?

今日、オリコンのウィークリーチャートが出ました。 自分は21日に発売されたステレオポニーの新曲を買っており、今日発表された順位が初登場順位となります。スマイライフ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ステレオポニー出版社/メーカー: SMR発売日: 2…

亜弥ちゃんが♪

オフィシャルブログを開設しました。 http://blog.oricon.co.jp/ayablog/ 早速読んでみたのですが、1週間前から9月から始まるライブツアーの真っ最中とのこと。 更に、今回のツアーが終了後はレコーディング等の制作に集中し、少なくとも2,3年はライブツアー…

くめ納豆が....

納豆製造「くめ」、民事再生法申請=負債総額110億円−帝国データ 国データバンクによると、「くめ納豆」で知られる納豆製造業者の「くめ・クオリティ・プロダクツ」(茨城県常陸太田市)は25日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた…

今日の動き

矢口&石川が市井紗耶香にエール 元モーニング娘。の矢口真里と石川梨華が25日、東京・表参道ヒルズで「天野喜孝展 Amano Galaxy」(26〜31日)のオープニングレセプションに来場した。この日から元同僚の市井紗耶香が約6年ぶりに芸能活動を再開…

今週は♪

仕事の話です。 今週の仕事は、特注品の生産が多く、それも納期指定の物ばかり。 普段の流れと平行してやらなければならないので、いつもの倍気を遣う。 それに加え、今週の土曜日は休みなのですが、もし特注品が納期に間に合いそうもなかったら、その土曜日…

遂にというか?

市井紗耶香さんが、明日から芸能活動を再開するそうです。 以下、情報源であるオリコンスタイルより引用します。 元モーニング娘。の市井紗耶香が約5年ぶりに芸能界復帰 (2009年08月24日 16時00分) 2003年11月に“寿引退”した元モーニング娘。の市井紗耶香…

今日は♪

午前中に用事があったのですが、最終的に午後まで食い込んでしまいました。 考えてみると、今日は行きたいなと思ったライブが多かった。 まあ、午前中に用事があると、動けないことだらけなので、それも仕方がないのかも知れませんね。

今週のお題:最近の一枚

今日、海を見たくなったので、海に行って写真を撮ってきました。 地元に帰ってきてからは、暇があれば必ずと言っていいほど海を見に行っています。 海を見ると、心が洗われるんですよね。 見ていると、何処まで続くんだかと思います。 それだけ海は偉大、行…

ここでも....

インフルエンザ、各方面に影響が出ています。 これはネットを巡回していて知ったのですが、ここでも影響が出るなんて思ってもいなかったです。 以下、情報源より引用します。 AKB48初の武道館で7人インフルで欠席 アイドルグループAKB48が22日、…

受け取り完了♪

昨日の夕方に、今日指定したセブンイレブンに届くという旨のメールが届いていたので、仕事帰りに受け取ってきました。スマイライフ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ステレオポニー出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/19メディア: CD クリック: 1回こ…

明日は♪

土曜日ですが、自分は仕事です。 丁度忙しい時期で、急ぎ物ばかりの生産。 この暑い中、色々大変な部分もありますが、体だけは壊さないよう気をつけたいと思っています。 後で泣きを見ることになりますし、更に忙しい時期が重なり、周りにも迷惑を掛けること…

復帰?

今日はこのようなニュースが入ってきました。 以下、情報元から引用します。 元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も 2009/08/21 13:40 Written by Narinari.com編集部 2003年11月に「これから、私は自分のなりたいもの、自分の…

嬉しいニュース♪

仕事から帰ってきたら、嬉しいニュースが飛び込んできました。 以下、情報源より引用します。 ゴマキ移籍第1弾!2年ぶり再出発CD 2009.8.20 05:04 歌手、後藤真希(23)が9月16日にミニアルバム「SWEET BLACK」を発売し、歌手として本格的…

今週のお題:カバンの中身

仕事場が工場、更に現在、車を使って通勤してる自分は、普段はカバンではなくエコバックを持ち歩いています。 仕事から帰ってきて中身を確認したところ、入っていたのはこれだけでした。 会社で今日着ていた作業服 手帳 ボールペン この三つだけでした。 財…

何でだか?

先週のMARIAのNewシングル同様、今日発売となったこのシングルも地元CDショップに在庫なし....(-_-;)スマイライフ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ステレオポニー出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

今週のオリコンチャート

15日のライブに行く前、都内で地元で見つからなかったこのシングルを買いました。カナシミレンサアーティスト: MARIA出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る先週発売分のオリコンチャートが…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい!とは - はてなキーワード このようなキャンペーンが始まったので、自分も応募してみました。 自分はA賞希望です!

新型インフル

新型インフル、すでに大流行の兆し 新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。 9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基…

盆休み

今日で盆休みが終わりました。 4日間があっという間に過ぎてしまいました。 いつも思うのですが、連休って言うのは、長い短いにかかわらず、すぐに終わってしまう。 これは誰もが感じることだと、自分は思っています。 この短い中、それなりに休めたし、昨日…

帰宅♪

帰宅しました。 これから家で昼飯を食べて、ゆっくり休もうと思っています。

帰り道♪

おはようございます(^-^) 昨夜は、新宿のカプセルホテルに泊まりました。 充実したライブの後だったので、ゆっくり眠れました。 朝、目が覚めたらライブに行った次の日恒例の筋肉痛が....(;^_^A まあ、心地良い筋肉痛ですから、良しとしましょう(^-^)

蒙古タンメン♪

辛かったけど、旨かった(^-^) 蒙古タンメン最高! 混んでいて写真が撮れなかったけど....(>_