2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

アクアライン:通行料金 1日から800円に値下げ 2009年7月31日 21時14分 川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアラインが1日からETC(自動料金収受システム)搭載車に限り、通行料金が普通車800円、大型車1320円に引き下げられる。従来の通…

殿堂入り♪

嬉しいニュースが飛び込んできました(^^) 辻希美のママブログが「殿堂入り」果たす タレント辻希美(22)のブログ「のんピース」が31日、アメブロの「殿堂入り」を果たした。「本日な、な、な、なんと私、辻希美のブログのんピースが殿堂入りする事がで…

嬉しいこと

電気・ガス料金、9月から値下げ 電力10社と大手都市ガス4社は30日、9月分の電気料金・ガス料金を値下げすると発表した。算定の基準となる4〜6月の燃料・原料価格のうち、LNG(液化天然ガス)や石炭の価格が値下がりしたためだ。 8月と比べた電…

30万HIT!

ページビューが、30万を超えていました。 区切りの数字が出るたび書いていることですが、この数字も読んでくれる人がいるからこそ。 今は感謝の気持ちで一杯です。 自己満足のこの駄文日記、これからもまだまだ書き続けていきます。 下手な文ばかりのこの日…

永ちゃん

自分が毎週欠かさず見ている番組の一つに、NHKのSONGSという番組があります。 今週、来週と2週に渡ってのゲストが、矢沢永吉さん。 今日が第一回目だったのですが、内容が素晴らしかったです。 今年還暦を迎える永ちゃんが、20代の若い人と語り合う。 悩みに…

今週のお題:心を動かされた映画

自分が心を動かされた映画は、意外に思うかも知れませんが、ハチ公物語です。ハチ公物語 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2008/09/26メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る可愛がってくれた主人が亡くなってからも、…

今日♪

藤本さんが出演する舞台の、制作発表があったそうです。 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200907/29_3/ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090729066.html 今現在、まだ目処は立っていないのですが、1公演だけ行くことを検討…

いよいよ

DVDとCDの発売、来週なんですね。9STARS II -LAST EIGHT TOUR- [DVD]アーティスト: ムラマサ☆出版社/メーカー: CarryAway Entertainment inc.発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るSTARアーティスト: ム…

訃報

川村カオリ、死去 最期の最期まで、音楽を愛し、娘を愛し、ロックと共に生きてきた川村カオリが、7月28日午前11時01分息を引き取った。かねてから乳がんの再発・転移を発表し、闘病中であった。またひとつ、音楽界は偉大な才能をひとつ失ってしまった。ここ…

このことは!

アリコ情報漏えいで社長が謝罪…流出件数増 「お客様や関係者にご心配をおかけして、深くおわび申し上げます」。 外資系生命保険「アリコジャパン」(東京都千代田区)から保険契約者のクレジットカード情報が外部に大量流出した問題で、同社は27日、問題発…

今日1日

急な用事が入ってしまい、家から外へ出たのは買い物で出た15分だけ。 その為、何もなければ行く予定だったことも当然ながらキャンセル。 時間の方もかなりの時間が掛かってしまい、全部終わったがつい先ほど。 これも朝突然入ったやむを得ない用事だったので…

明日は

何もなければ、あるところに出掛けることを検討中。 今現在、何の予定もないので、前向きに検討中です。 行くか行かないかは、明日の朝、判断したいと思っています。

びっくりした

http://beauty.oricon.co.jp/news/67946/full/ このお二人が離婚、このニュースを見たときは我が目を疑いました。 理想の夫婦と言われた二人、まさか離婚するなんて考えてもいなかったです。 これもお互い話し合い決めたこと、判断するまで時間がかかったこ…

明日は♪

土曜日ですが、自分の職場は仕事です。 今月から9月までの間は、土曜休みが少ない。 暑くなるこの時期、休みが少ないですが、体だけは壊さないよう、十分注意したいと思っています。 仕事だけでなく個人的にも忙しくなるこの時期、周りに迷惑だけは掛けたく…

新型インフルエンザ

新型インフル再び拡大の恐れ、感染5000人突破 夏を迎えても、新型インフルエンザの国内での感染者が拡大し、5000人を突破したことが、厚生労働省の24日までの集計で分かった。 先週(13〜19日)の新たな感染者は過去最多の1502人に達した…

まだ先だけど

Windows 7が完成 コンピュータメーカーに出荷 完成したWindows 7のコードは、数日以内にパートナーに出荷される。 2009年07月23日 08時38分 更新 米Microsoftは7月22日、Windows 7がRTM(製造工程向けリリース)の段階に達したと発表した。RTMの段階では、コ…

今週のお題:夏の思い出

このお題を見て、子供の頃を思い出しました。 学校の夏休みが長く、毎日のように近くの田んぼや林に通っていた。 毎日のように、虫を捕ったりカエルを採ったり、自然の中が格好の遊び場でした。 毎日のように通っていても、何かしらの変化があり新鮮に感じま…

皆既日食

本日は、46年振りの皆既日食が見られると言うことで盛り上がっていましたが、自分の住んでいるところ、及び職場は千葉県北東部なので部分日食の範囲。 今日は朝から雨が降っており、部分日食のピークとなる時間は、自分は仕事で工場内、それに加え外は雨。 …

訃報

20090722 訃 報 7月22日未明、 弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、 急性硬膜外血腫の為逝去致しました。 享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。 尚、親族の意向により 親族 友人のみの告別式とさせていただきます。 御香典、…

すき家で

面白い記事を見つけたので紹介します。 牛丼がさっぱり味に!?すき家「茄子トマト牛丼」初登場 2009年7月22日 東京ウォーカー 梅雨も明け、本格的な暑さが続くと食べたくなるのはさっぱりメニュー。なんとすき家からさっぱり食べられる牛丼!?が登場するという…

涼しかった1日♪

今日は1日中曇り空で、時折雨が降るという天気でした。 その影響か、この時期にしては気温が低く、過ごしやすい1日でした。 時折小雨が降った割に、湿気もなかった。 この時期にしては珍しい気候でした。 そのおかげで、今日1日快適に過ごせました。 毎日こ…

詳細判明♪

7/2に予約したライブの詳細が分かりました。 以下、会場であるeggmanのサイトより引用します。 HEAD SPEAKER「Tour『KNOCK OUT!』東京FINAL!!」 DATE: 8月15日(土) [DAY] TIME: 16:30 ~ 21:30 OPEN/START 未定/未定 PRICE: ADV/DOOR 2000yen/2500yen+1D GENR…

この3連休は

特に何もない連休でしたが、その分体を休めることが出来た。 そんな感じの連休でした。 ちなみに、最終日である今日はどのように過ごしていたのかというと、午前中は用事があり成田まで出掛けていました。 それが済んだら、あることを思い出し、ネタになるな…

暇なので(爆)

車を出して、地元に海に来てみました。 時間が時間ですから、人の出は少ないと思っていたのですが、サーファーが結構多かった! 潮風が、気持ちよかったです♪ 近くに海があるのは、得した気分になります♪ 地元の海 posted by (C)toshi☆

今日の散歩

自分の自宅の周辺は、少し歩けば田んぼばかり(爆) 子供の頃は、蛙はもちろんのこと、他にもオタマジャクシやザリガニを取りに行った所。 今でも残っていてくれることがありがたいです。 元ムラマサ☆のユミちゃんのブログ(http://yaplog.jp/muramasayumi/arch…

連休2日目♪

朝はいつも通りの時間に目が覚めました。 朝食後、洗車をするためいつも使っているコイン洗車場に向かいました。 朝早かったこともあり、自分以外は誰もいない(爆) 早起きは三文の得と言いますが、まさにそんな状態。 完全独占状態だったので、細かい部分ま…

3連休初日♪

自分の会社も、今日から月曜日までの3連休。 今日は休日なのですが、普段と同じ時間に目が覚めました。 朝食後車を洗おうと思い、洗車場に向かったのですが、向かう途中で小雨がぱらついてきたので、洗車は断念しそのまま引き返しました。 家に帰ってからは…

時代の流れ?

しょこたん☆ぶろぐも、アメブロに引っ越し。 http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/ このブログも移籍するなんて、考えてもいなかったです。 これも時代の流れなんでしょうか? 芸能人の多さ、かなうところはないでしょうね。 それにしても、更新ペースの凄さは変…

ボーナス出る♪

自分の勤めている会社は、今日が支給日でした。 このご時世を反映して、支給額はかなりの少額....(-_-;) ご多分に漏れず、前回を下回っています。 上半期の会社全体の状況を考えると、これが精一杯の範囲。 それを考えると、支給してくれたことに感謝すると…

今週のお題:私の健康法

自分では特に意識していないのですが、強いて言えば毎日3食バランスよく食べること。 特に朝食は、どんなに遅く起きた場合でも、必ず食べるようにしています。 朝食を抜くと、体の動きが鈍く感じますし、頭も冴えない。 それを考えると、抜くものではないと…