今週のお題:私の健康法

自分では特に意識していないのですが、強いて言えば毎日3食バランスよく食べること。
特に朝食は、どんなに遅く起きた場合でも、必ず食べるようにしています。
朝食を抜くと、体の動きが鈍く感じますし、頭も冴えない。
それを考えると、抜くものではないと思っています。
他には、週1回もしくは2回、1時間ほど歩くようにしています。
横浜で生活していたときは、最寄り駅から歩いて15分ほどの距離に会社があり、往復30分毎日歩いていました。
途中に距離の長い坂道があり、帰りが登りだったので、結構な運動になりました。
今は車通勤になり、歩くことを忘れることもしばしば。
その為、家では少しの距離だったら、意識して歩くようにしています。
これだけでも、運動量が違い、結構な運動になる。
歩くことは、健康にもいい、こちらに帰ってきてから実感しました。
特に実践しているというわけでもないのですが、意識しているのはこれぐらいです。
変に意識して、堅い気持ちになるのも嫌ですからね。