2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年も今日で終わり

今年を振り返っている人が多いようですが、自分は振り返ることは一切しません。 何故なら、今年の後半は散々な結果で終わり、振り返ることができないからです。 しかし、まさかあんな結果で終わってしまうなんて、申し込んだ時点では考えていなかったです。 …

初めて知った

中ノ森BANDって、レコード大賞の金賞を受賞していたのね。 今初めて知った。 ちなみに今、地元消防団の詰め所にいます。 しかも受賞楽曲が『Fly High』とは、思わず体が。。。。。(汗!w) って、反応しなかった。 普段から大人しくて?良かった。 大人し系…

嬉しかったです。

すでに昨日のことなのですが、嬉しいニュースがあったので報告します。 こちら。 大学に合格した紺ちゃんが、こうやって応援してくれたファンのためにメッセージをくれたのです。 しかも公式だったので、嬉しかったですね。 年末に届いた嬉しいニュース、彼…

今日から

年末年始の休みに入ります。 今日から1/4まで休みなので、3日まで実家で過ごします。 現場は、4日の中野に朝昼参戦します。 それまでは、実家周辺での付き合いに専念します。 3日の夜に帰るか?それとも4日の朝早めに出て中野に直行するか?、未だに悩んでい…

5万HIT

ページビューを見たところ、5万を超えていました。 この数字は、見るだけでも嬉しかったです。 毎日は書いていませんが、見てくれる人は結構いるので、そう言う人達に感謝。 もちろん、アンテナに登録していただいている皆様にも感謝します。 今後も題材を…

いつものことですが・・・

仕事から帰ってきたら、青い封筒が届いていました。 言うまでもなく、払い込め用紙です。 何とかなりそうなので、忘れないうちに払おうと思っています。 6公演埋まっている払い込め用紙を見るのは、なんだか気持ちがいいです。 ただ、支払いを考えると....…

当落結果

昨日確認済みなのですが、どこが当選したのかは言及しなかったので、今発表します。 申し込んだ公演は、自枠で全部当選しました。 結果は以下の通りです。 モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 - 2007/04/14 (土) 北海道 旭川市民文…

ドジ

今、新宿駅で大崎行きの埼京線、しかも終電待ちです。 これだったら山手線を使った方が良かったかな? まあいいか、実家に居た時は1時間に1本だったし、それにこの時間まで東京に居たら帰れなかったからね。 転勤の恩恵だと思うことにします。

相変わらず

このライブハウス、熱い演奏を聞かせてくれました。 長年に渡り日本の音楽シーンを支えてきた4人、素晴らしかったです。 クリスマスに相応しい、いいステージでした。 途中の休憩を除き、約2時間半、ありがとうございました。 キャパ約100人の会場、最前GET…

何年ぶりかな?

ここへ来たのは、久しぶりです。 日本のJAZZシーンを常にリードして来たクラブ。 今日も熱い演奏を聞かせてくれるでしょう。 開場まであと30分、今から楽しみです。

大変な事になってしまいました。

携帯から当落確認したところ、自分が申し込んだ公演は全部当選しました。 どこを申し込んだのかは、帰り次第報告します。 昨日届いた青封筒分は、ハワイを含め何も申し込まないことが決定。 後は近場に限り一般販売、又は誘われた場合に限り追加することを考…

明日は

仕事が終わってから、新宿PIT INNでギターリストの松木恒秀さんのバンド、What is HIP? のライブに行ってきます。 メンバーは、日本の音楽シーンを支えてきたベテラン4人。 What is HIP? 松木恒秀(G) 野力奏一(Key) 岡沢 章(B) 渡嘉敷祐一…

青封筒届く

自分の所には、今日届きました。 ハワイツアーは、日程的にアウト。 いつもながら、申し込めません。 会社の予定と見ると、この週の休みは日曜だけ。 この状態では最低4日なんて無理です。 こちらは、素直にあきらめることにします。 無理をしたらおしまい…

捜してみたら

意外にあるんですね。 You tube内に中ノ森BANDの映像。 張っておきます。 最新曲、大好きです。

えりりん誕生日

亀井絵里さん、お誕生日おめでとうございます。 今日であなたも18歳、最近は大人っぽくなったなと感じます。 ハロモニでのがきさんとのからみ、自分は結構好きです。 あなたの個性無くしては、あのコーナーは成立しないと思っています。 18歳の1年、充…

別ライブ当選

e+からメールが届いていたので、確認してみたところ2/25に行われる中ノ森BAND(http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/index.html)のライブが当選。 このBAND、注目していたので嬉しかったです。 昨年に引き続き、自分の誕生日をライブ…

チケ到着

中野ワンダフルハーツのチケが届きました。 届いたと言うより、仕事で不在だったので受け取ってきました。 自分が参戦するのは、4日の朝昼です。 席は両方共に、2階4列。 って、また連続して同じような席でした。 ここ最近多いような気がします。 3日ま…

筋肉痛

今朝起きたところ、体中が痛い。 痛み具合からして、筋肉痛なのは明らか。 原因として考えられるのは、土曜日の永ちゃんのライブなのですが、いつもながら大人しく?していた記憶があり。 席は、武道館の2階特有の前通路、しかも右隣も通路。 自分基準です…

昨日の永ちゃん紺

昨日は武道館で行われた永ちゃん紺に参戦していました。 彼のコンサートは、ネタバレは厳禁なので簡単な感想を書いておきます。 2年ぶりに参戦したのですが、以前に参加したとき同様本当に楽しめました。 ステージパフォーマンス、相変わらず最高でした。 …

武道館

到着〜♪ 開場まであと2時間。決戦はもうすぐ。 気合い入れて頑張るぞ〜!

今日は

お昼を過ぎたら、武道館に行きボス(永ちゃん)紺に参戦してきます。 昨年はライブハウスツアーだったこともあり、チケが取れず断念したのですが、今年は一般の先行で取ることが出来ました。 ボスの現場は、2年ぶりになります。 中学時代から尊敬してきた人…

おめでとう

昨日のことですが、ある朗報が入ってきました。 このことを聞いたとき、自分は嬉しかったですね。 こちらとこちら。 紺ちゃんが、大学に合格。 彼女の夢に向かって一歩前進したのです。 今後は、そっとしておくことにしたほうがいいでしょうね。 もう彼女は…

寂しいね。

自分がお世話になっていたサイトが一つ、今日閉鎖してしまいました。

フラゲ完了

フラゲ日だったので、仕事終了後会社の最寄り駅の上にある某大手CDショップで買ってきました。7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤…

横アリハロ紺

今日の昼間、ネットを巡回していたところ未確保分の1/28(昼)のチケが某チケットショップに定価で売っているのを見つけました。 今の時期ですから、FCチケではなく一般チケです。 早速電話で確認したところ、あると言うことなので取り置きをしてもら…

8期オーデション

自分はリアルタイムで見ていました。 今回のオーデは、自分としては今までよりは静観視していました。 結果は、合格者は一人だけ。 自分としてはこの人数で良かったと思っています。 滋賀県出身の光井愛佳さん。 娘。に入って、どれだけ成長するか楽しみでも…

キャンペーン

はてなで2つのキャンペーンをやっているので、またエントリーしてみます。 当たるかどうか、分かりませんがチャレンジしてみます。 「Wii欲しい!」 そしてもう一つ、こちらもチャレンジしてみます。 「はてなダイアリーブック欲しい!」 この日記、本にし…

受け取ってきました

公演まで10日を切ったので、ボス(永ちゃん)紺@武道館のチケを受け取ってきました。 ボスの紺への参戦は、2年ぶりになります。 昨年は、ライブハウスツアーだったのでチケの入手が困難、またいつもの所やチケットショップの相場が高すぎて断念しました…

棒茄子

今日は会社からボーナスが支給されました。 自分の勤めている会社には労働組合があるので、どのくらいもらえるのかは予想はしていました。 当然ながら、雀の涙です。 ぶっちゃけ、給料+@です。 予想通りの額でした(苦笑) 一時は給料を割った時期があった…

結局

春の娘。紺、申し込みが終わりました。 会社の来年の予定が出るのが遅れる話が出たので、今申し込んだ方がいいと判断しました。 いつもと変わらず、速攻で申しむ形になってしまいました。 仕事の方は、4月になると落ち着くので何とかなると思います。 参考…