2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の状態

風邪の方は、順調に回復してきています。 体温の方は、今日1日平熱を保っていました。 今の状態は、少し鼻水が出るのと、喉が少し痛む程度。 食欲が落ちなかったことが幸いし、回復のペースは速いなと思っています。 回復してきているときだからこそ、油断…

1月

今日で1月も終わりです。 振り返ってみると、色々な現場に行っていました。 大晦日〜元旦のカウントダウンイベントに始まり、27日のハロ紺まで計6公演。 当初は、そこまで行く予定はなかったのですが、終わってみればこの数字。 人によっては少ないと見…

ここ最近

仕事の方は休んでいないのですが、昨日辺りから風邪気味で、昨日は7度5分の微熱を出しました。 ただ、不幸中の幸いと言っていいのか分かりませんが、微熱を出しながらも食欲だけはありました。 食欲があったことが功を奏したのか、今の体温は平熱。 熱を出…

すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ

公式サイトに、詳細が載りました。 3月に開催されるそうです。 詳細はこちら。 開催日が3/12(水)、平日で仕事なのですが、参戦する方向で考えています。 実を言うと、その2日前の3/10(月)は個人的な用事があり有休を取って会社を休むので、こ…

10周年

10年前の今日が、「モーニングコーヒー」の発売日。 モーニング娘。が実質活動を開始してから、今日で丁度10年。 今ではオリジナルメンバーは誰もいないのですが、女性アイドルグループがここまで続いたのは大したものです。 このことは、素晴らしいこと…

行ってきました〜♪

前述のとおり、横アリハロ紺の昼公演に行ってきました。 席の方は南スタンド9列、かなり後ろの方だったのですが、自分はかなり楽しめました。 ハロ紺自体、久しぶりで音楽ガッタスやBuono!を見るのは初めて。 そんなこともあって、新鮮に感じました。 今回…

横アリ

今日は昼公演のみですが、横アリハロ紺に参戦してきます。 去年の夏ハロ、及び今年の前半ハロ紺には参戦していないので、ハロ紺自体が久しぶりです。 久しぶりなので、今日はのんびりと見ることが出来ればいいなと思っています。 11時ぐらいに、出発しよう…

購入完了〜♪

今日が発売日なので、仕事帰りに買ってきました。Sals2008 (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/26メディア: ムック クリック: 38回この商品を含むブログ (54件) を見る色々回ってみたところ、アパートから一番近い本屋に置い…

美勇伝解散

自分は仕事のため今日の横アリには参戦していませんが、本人達の口から正式に発表されたそうです。 公式発表も出ています。 公式発表はこちら。 6月に予定しているコンサートの最終日をもって活動終了とのこと。 正直、驚いたというのが本音です。 何かがあ…

明日は

横アリハロ紺に参戦と行きたいところですが、明日は仕事のため参戦は無し。 この公演、青封筒が届いた時点では今年の休日予定が決まっていなかったので、日曜日の27日の昼公演だけ申し込んだ経緯があります。 結果的に、26日は仕事となってしまいました…

当落確認

FC先行当落確認が今日から出来るので、早速確認しました。 尚、今回の青封筒で申し込める公演は、自分では何も申し込んでいません。 申し込んだのは、仲間から頼まれた娘。紺のみです。 結果は、5/18の夜公演だけ申し込んで見事に落選(-_-;) 自分の周辺では…

朝起きて雨戸を開けたら、雪が降っていました。 大粒でしたが、積もる様なことはなかったです。 とは言え、雪が降ると言うことはそれだけ気温が下がると言うこと。 昼頃には、雪も雨に変わり、仕事が終わって帰る時間も雨。 仕事は室内で暖房が効いていたた…

フラゲ完了〜♪

今日がフラゲ日なので、仕事帰りに買ってきました。風になりたい(初回盤)(DVD付)アーティスト: 中ノ森BAND,吉田拓郎,SHINAMON,小高光太郎,Koma2Kaz,佐野貴幸出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含…

今朝は・・・・(涙)

今日の出勤時の事なのですが、駅について改札をくぐると同じ路線の某駅で、人がホームから落ちたことが原因でダイヤが乱れていると掲示されていました。 その影響と月曜日であることが重なり、最寄り駅のホームはいつもより人はかなり多め。 乗換駅でもある…

嬉しい情報が

今日、公式サイトに嬉しい情報が追加されていました。 以下、引用します。 映画「結婚しようよ」劇中歌の『風になりたい』リリース記念フリーライブ! 2008-1-21 AYAKO&SHINAMONによるアコースティックLIVE。ニューシングル「風になりたい」をご購入頂くと、…

行ってきました〜♪

すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージに参戦してきました。 自分が見た感想ですが、今日のガッタスは調子が良かったです。 最終的に決勝まで残り、結果は準優勝。 決勝戦は、ガッタス、アディダス共に譲らず0-0で終わり、最終的にPK戦。 優勝こそ…

出陣〜!

これから現地に向かいます。 到着は、10時30分ぐらいになりそうです。 現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。

今日で

3月に出るニューアルバムのレコーディングが終わったそうです。 こちらで確認することが出来るのですが、メンバーのYUCCOからの報告が公式ブログに載りました。 年末年始も返上状態でのレコーディングだったそうです。 そんな中、イベント出演という形でし…

明日は

すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージに参戦します。 ガッタスを見るのは、前に行われたスポフェス以来ですから、本当に何年振りかになります。 夏のお台場には都合が合わず行けなかったですし、それ以前に行われた試合も仕事と被りましたからね。…

購入完了〜♪

2/2に公開される映画「結婚しようよ」の、初日舞台挨拶のチケ、無事にGETすることが出来ました。 今日は仕事で昼休みに電話を使ってみたところ、繋がって購入出来ることがわかったまでは良かったのですが、時間が掛かりすぎて電話購入は断念。 仕事の方は…

今日のライブ

今日はkaedeさんの他に2組、同じ場所でやっていました。 1人3,4曲歌ったら交代という形式でした。 最初に3曲歌い、次の組に回し、次の回が始まったのは40分ぐらい経ってからでした。 2回目、時間の都合上2曲で終わってしまいました。 時間が時間で…

これから

あと少ししたら、出掛けようと思います。 昨日の日記にも書いたとおり、kaedeさんのストリートライブに参戦するので桜木町まで。 先週のライブは、短いながらいいライブだったので、今日も先週同様熱いライブになるのでしょうね。 ストリートライブが中心の…

2つのイベント

新曲の発売日が近づいてきました。 新曲の発売に合わせ、現在入っている情報では、イベントが2つ開催されるそうです。 以下、公式サイトより引用します。 映画「結婚しようよ」劇中歌の『風になりたい』リリース記念フリーライブ決定! AYAKO&SHINAMONによ…

明日は

kaedeさんのストリートライブがあるので、そちらに行ってきます。 先週同様、桜木町で行うそうです。 現段階では場所は未定ですが、19日もどこかでやると言うことなので、一旦帰って彼女のBlogをチェックしたら向かおうと思います。 寒さに負けない、熱い…

しばらくの間は

天気予報で言っていたのですが、明日は関東上空に寒気が入り、それが原因で寒さはしばらく続くそうです。 時期が冬で寒いのは当然の事とは言え、どちらかというと寒いのが苦手なため、寒さがしばらく続くのは正直辛い。 朝起きたとき、二度寝しないよう気を…

今日から仕事

昨日は代休で1日休んだので、自分は今日から仕事でした。 自分の努めている業界は、この時期になると春の商戦に合わせる形で、新製品の生産が始まります。 その為、今工場で生産している商品のほとんどが新製品の1発目。 初回ロット分は、慣れないことや検…

嬉しかったこと

今回の移動は行きも帰りも夜行バスだったのですが、行き帰り両方共に某ファーストフード店のコーヒー無料券のおまけ付き。 もちろん、自分は両方共に使いました。 夜行バスは、予定通りに到着すると時間的に朝の本当に早い時間になってしまいます。 この時期…

昨日のライブ

ライブと言うよりは、MBSラジオの番組関連のライブあり、ゲームありのイベントという感じでした。 会場は、スタンディングのライブハウスなのですが、前の方ブロックには椅子が用意してありました。 自分は中ノ森BAND目的で行ったのですが、会場に入った瞬間…

現在地

まだ何もやることがないので、ここへ辿り着きました。 色々あって、意外に飽きないですね。

到着〜♪

梅田には、7時頃に到着しました。 しかし、どこもそうなのですが、朝が早いと開いているお店が少ないですね。 ただいま、駅前の喫茶店で朝食中。 これから少し、大阪を見て回ったら会場に向かいます。 時間はたっぷりあるけど・・・・(^^;)