2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど(笑)

驚天動地、HANGRY & ANGRYの正体は吉澤ひとみと石川梨華だった HANGRY&ANGRY: 2009-09-30 日本だけでなく、アジア圏、そして欧米でも作品リリースやライヴ活動を行っているHANGRY & ANGRYがファーストフルアルバムをリリースする。さらに、このタイミングで…

今週のお題:〜の秋

自分にとって〜の秋と言えば、まず思い浮かぶのが「食欲の秋」。 秋と言えば春と同様気温も丁度良く、暖かい物、冷たい物、この両方が食べやすくなる季節。 更に秋の前の季節と言ったら、気温が高く暑い夏。 夏に落ちた食欲が回復し、食べる量も一気に増えて…

今度は

今度は“あずき”!季節限定「ペプシあずき」が登場 2009年9月29日 東京ウォーカー 今年6月に“しそ”風味が発売され人気を博したコーラ飲料「ペプシ」。「ペプシしそ」は話題となり、約30万ケースを売り上げた。そして今度は、10/20(火)に“あずき”が季節限定で登場…

永遠の問題!?

永遠の問題!? ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする? 漫画のなかで、22世紀と設定されているドラえもんの誕生日まであと90年。私たちの孫の世代には、もし..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 自分が欲しいのも、実を言うとアンケート1位であ…

確かに....

フードライターは辛いよ… 40歳で死亡した人も「フードライターやってます」という自己紹介を聞くと、「いいなあ〜、美味しいもの食べるのが仕事で」と思..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 毎日同じものばかり食べていると、栄養が偏ってしまい体に良…

昨日は♪

はてなカウンターでのアクセス数が、1日で500を超えていました。 この数字は、有料オプションに申し込んでから初めてでした。 解析結果を見て、びっくりしました。 解析結果を見たのですが、携帯からアクセスした人が多かったです。 普段はPCからアクセスす…

エリカ様

エリカ28日にも解雇…復帰映画もパ〜 女優の沢尻エリカ(23)が、28日にも所属事務所のスターダストプロモーションから契約解除されることが26日、分かった。来年公開予定の大作映画のヒロイン役で女優復帰が決まっていたが、すでに出演が取り消され…

今日は

日曜で仕事は休み。 何の予定もなかったので、少し散歩に出た以外は家でゆっくりしていました。 姪っ子を連れて妹が帰ってきているのが功を奏してか、家の中にいても姪っ子の顔を見るだけで癒される。 ミルクを飲むとき以外はほとんど寝ている姪っ子、いるだ…

今日は

自分は仕事でした。 今の時期、通常の生産と同時進行で、来年の春夏製品の見本も作っています。 その為、忙しい状態。 扱いも慎重な物が多く、気が抜けない状態です。 今日は量も多く、何とか残業にはならなかったものの、疲れがいつもの倍でした。 明日は日…

教訓

ネット通販:「家電王国」が音信不通に 楽天が被害補償 インターネット上のショッピングモール「楽天市場」に出店する家電販売店「家電王国」の利用者から8月下旬以降、「入金したのに商品が届かない」といった苦情が運営する「楽天」(東京都品川区)に相…

ひそかなブーム?

今ひそかなブームが到来か?魅力溢れる「固定電話」【最新口コミ モノ・トレンド】日常生活に欠かせない通話装置となった携帯電話が通話の代名詞といわれる前は、固定電話がその座にあった。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 固定電話は、ネット回…

今日から♪

上の妹が、姪っ子を連れて帰ってきました。 初めて顔を見たのですが、生まれたばかりの姪っ子、可愛くて仕方がないです(^^) 帰ってきた時間は、姪っ子はよく寝ていました。 見ていると、心が和みました。 尚、妹はここのまま1ヶ月ぐらい滞在するとのこと。 …

朗報が(^^)

【Yum!Yum!ORANGEワンマンライブ決定!】 Yum!Yum!ORANGEワンマンライブのHP先行予約を開始します。 ライブ日程:09/11/22(日)Shibuya O-WEST 09/12/26(土)名古屋 ELL 受付スケジュール: HP先行予約 受付期間(東京、名古屋共通): 09/22(祝)12:00〜…

Tシャツ届く♪

帰ってきたら、注文していた「ムラマサ☆フォーエバーTシャツ」が届いていました♪ このTシャツは2種類のデザインがあり、自分は2種類とも注文しました。 裏にはラストライブのセットリスト もう1種類 裏にはこちらもラストライブのセットリスト 1種類目は、ラ…

仕事

連休も昨日で終わり、今日からまた仕事が始まりました。 残業にこそならなかったのですが、流れてくる製品も多く、それに輪を掛けるかのように見本品まで流れてくる始末....(-_-;) 4日振りの仕事と言うこともあり、結構疲れました。 長期の休みの後、いつも…

ウィルコムが....

ウィルコム「事業再生ADR」を申請、受理日テレNEWS24 ここ最近は、携帯に押され気味で契約者も伸び悩んでいるとのことでした。 スマートフォンの先駆者と言え、今は携帯各社から機種は出ている状態。 通信エリアの狭いPHSのメリットは、薄れてきているの…

これは

面白い記事を見つけました。 急増するスイーツ男子のリアルスイーツとは【独女通信】 岡田将生さん主演のドラマ「乙男(オトメン)」が好評だが、オトメンとは女性趣味を好む男..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 自分は疲れたときに、甘い物が欲しく…

シルバーウィークは....

地元から外へは出ないで終わってしまいました(爆) その分、ゆっくり休めた。 そんな感じで終わった自分のシルバーウィークでした。

今日は♪

今日の午前中はお彼岸の中日と言うことで、母親と一緒にお墓詣りに行ってきました。 お寺に出向き、自分の家のお墓と、親戚の家のお墓、この2ヵ所にお線香を上げてきました。 お墓詣りが終わり、家に帰ると少し時間があったので、車が汚れ気味だったこともあ…

今週のお題:あの人へのメッセージ

自分の大好きなミュージシャンへのメッセージを書きます。 バンド解散後、あなたの書いているブログチェックするのが、毎日の日課になっています。 相変わらず元気に過ごされているようで、見ていると安心します。 少ないながらも、活動は続けられている、そ…

先ほど知ったのですが....

保田圭 扁桃腺を摘出するため入院していた モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭(28)が自身のブログで、扁桃腺を摘出する手術のため、..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 保田圭ちゃんが慢性扁桃腺炎に罹り、摘出手術し入院していた。 つ…

それにしても....

高速でUターンラッシュ、東名道で52キロ日テレNEWS24 連休も終わりに近づくと、各地で渋滞の話ばかり。 連休のたびにこの始末だと、車を使った遠出をしたくなくなります。 何とかならないのでしょうかね?

特典届く♪

今日の夕方、メール便が届きました。 メール便の中身は、応募特典のDVDでした。 DVDの収録内容は、赤坂でのライブから5曲、それとリハーサル風景でした。 時間にして25分ほどと短かったのですが、メンバーの素顔が見れた感じがして嬉しかったです。 ラスト…

惜しい人が....

しんちゃん作者、写真撮ろうとして転落か日テレNEWS24 行方不明になっていると聞いたときは、無事でいてくれと祈るばかりでした。 まさかこんな事になるなんて、思ってもいなかったです。 クレヨンしんちゃんが続かなくなる、それを考えると寂しくなりました…

残念だけど....

今日行く予定だったライブ、急遽行けなくなってしまいました。

遂に....

自分には妹が二人います。 昨日のことですが、既に結婚している上の妹に女の子が生まれました。 予定日より遅れたのですが、母子ともに健康とのこと。 自分にも遂に姪っ子が出来た。 もちろん、嬉しかったです。 と同時に、複雑な気分も交差しました. 自分も…

これって....

火災:東名で高速バス燃える またネオプラン社製 2009年9月20日 14時38分 更新:9月20日 20時21分 20日午前3時ごろ、静岡県牧之原市東萩間の東名高速道路上り線で、走行中の2階建て高速バス(70人乗り)の後方から煙が出ているのを、運転手の山崎秀夫…

小春ちゃん卒業

モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ 2009/09/19更新 モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業する…

朝香の誕生日♪

西村朝香さん(元ZONEのTOMOKA)、お誕生日おめでとうございます♪ 最近入ってきた情報では、地元である北海道限定のCMに出演されているとのこと。 地味ながら活動されているみたいで嬉しかったです。 これからの活動の場が広がることを期待します。 早くあなた…

明日から

シルバーウィークが始まります。 自分ですが、明日は仕事。 その為、日曜からの4連休となります。 この連休に伴い、このようなニュースが入ってきました。 19日からの5連休、高速道渋滞はGW並み日テレNEWS24 自分は遠出する予定はないのですが、もし巻…