残念だけど....

今日行く予定だったライブ、急遽行けなくなってしまいました。
理由は、妹に子供が生まれ、その件で両親が留守。
その最中、今朝近所で不幸があり、自分が顔を出さなければならなくなりました。
両親の留守中の近所での不幸、お通夜や葬式を手伝うのは地元の義務。
今日は打ち合わせ等もあるので、やはり出なければならない。
留守を預かる身ですから、わがままは言ってられないです。
その為、時間内で移動は無理だと判断し、やむなく回避することにしました。
これも今のところで暮らしていると避けられないこと。
後々のことを考えると、この判断は正解だったと自分では思っています。
今日のライブ、気持ちだけは会場に送り、盛り上がることを祈ります。