2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1年

転勤のため、今のところに住んで今日で1年。 今思えば、この前後には色々なことがありました。 たかが転勤とは言え、地元を離れるのですから、気分は複雑でした。 交通の便が悪い、また地域付き合いが濃いため現場参戦に差し支える。 そんな地元、今考える…

災難

今日の仕事帰りのことなのですが、仕事が終わり駅について、すぐに発車する電車が到着時間の1分後。 ホームに行く前にトイレに行ったので、当然ながらその次の電車に乗るつもりでした。 用を済ましホームに行ったところ、既に発車しているはずの電車がまだ…

ブログパーツ

色々と貼れるようになり、この日記のブログパーツもにぎやかになってきました。 サイドバー、色々と貼り過ぎかな?と思うときもありますが、色々な情報が入ってくるのがありがたいです。 また、遊び系のブログパーツも多いです。 派手かなと感じることもあり…

恒例みたいな感じですが?

「欲しい」キャンペーンがあると、やってしまうのが自分です。 今日いっぱいで締め切りのキャンペーンがあったので、やってみることにします。 ブログパーツ欲しい! 自分があったらいいなと思うブログパーツは、占い関係のパーツがあったらいいなと思います…

快適

今日1日、気温が比較的低く、いつもより快適に過ごせました。 今までがかなり暑かったので、余計にそう感じました。 しばらくの間は、曇りや雨が多くこういう日が続くみたいです。 季節の上ではもう秋、秋の気配がやっと出てきたと感じた1日でした。

皆既月食

今日は天気が良ければ、6年7ヶ月ぶりに皆既月食が見れると言うことでしたが、関東は曇りと雨で見れなかったです。 雨が止んでから、月だけは見ることが出来たのですが、時既に遅し。 次はいつになるのか分かりませんが、次こそはこの目で見たいです。 次に…

フラゲ完了〜♪

仕事帰りに、いつも使っている某大手ショップで買ってきました。GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~ [DVD]アーティスト: GAM出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/08/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件…

アクセス数

この日記のアクセス数、今日は100を軽く超えていました。 ここ最近は100を超えることはなかったので、この数字は本当に久しぶりでした。 カウンターから調べてみたところ、あるサイトからのアクセスが凄かったですし、またキーワードからたどり着いた…

今月の給料

いつもより多かったので、喜んでいたらあることに気づきました。 自分の会社は、通勤手当を6ヶ月に分けて支給しています。 自分の定期の期限は、来月の本当の頭。 気がついたのが今朝、もしこのまま忘れて無駄遣いをしていたら。。。。(((( ;゜Д゜)))ガク…

この夏は

ライブ等のイベントは、昨日の全力投球!!'07夏で終了。 7,8月はハロー系の現場は一切無く、他の現場ばかりでした。 計4つの現場、どの現場も充実したいい現場でした。 お台場のフットサルには行けませんでしたが、それ以外で充実していたので気にならな…

楽しかった〜♪

「全力投球!!'07夏」、楽しかったです。 チケット1枚で、6つのライブハウスを回れるイベントなのですが、自分が回ったのが4カ所。 最初から最後まで見てきました。 自分が回ったアーティストは、セッションライブを除くと計10組。 帰ってきて思ったので…

明日は

全力投球!!'07夏というイベントに参戦します。 詳細については、下のURLを参照してください。 http://www.diskgarage.com/info/zenryoku/ メインで見たいのは、もちろん中ノ森BANDですが、他にも興味を持っているグループが出るので、そちらも楽しみです。 …

10万HIT〜♪

ページビューが、10万を超えていました。 この日記を書いてから今日で474日、我ながら良く続きました。 これも一重にこの日記を読んでくれる皆様や、検索等で見つけてたどり着いてくれた人、また多くの仲間達のおかげです。 皆様に感謝します。 一時は個人…

ごっちん

各所で情報で知っている人も多いと思いますが、ごっちんが表層性胃炎で10年記念隊の公演を休むそうです。 以下、公式サイトより引用します。 現在、ツアー中の「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜」におきまし…

当選〜♪

先月購入した中ノ森BANDの新曲、初回版には宝くじが封入されていました。 詳細については、公式ページで確認できます。 http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/ 気になる結果ですが、自分はC賞に当選しました。 この当選、当然ながら嬉しかったです。…

当落確認

自分が申し込んだのは、11/18(日)に行われるなっち紺の昼公演のみ。 結果は当選でした。 なっちの単独公演は、木更津で行われたふれあい紺以来、実に3年ぶりです。 独自のおっとりした雰囲気や、行った人なら分かる彼女のカミカミMCが結構好きなんで…

秋の気配

まだ残暑が厳しいですが、8月の終わりと言うこともあり、秋の気配を感じるときが出てきました。 日中は蝉の鳴き声が多いのですが、夜になるとコオロギやキリギリス、鈴虫の鳴き声ばかり。 秋の虫の鳴き声は、何だか心地いいです。 暑い日は続きますが、そん…

何故か?

今日、仕事帰りにとある本屋に行ったところ、自分を見つめる何かが? 表紙の誘惑に負けて買ってしまいました(爆!w)石川梨華写真集『アビュー』 [DVD付]作者: 渡辺達生出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/21メディア: 大型本 クリック: 156回…

チケ受け取る

9/2(昼)に行われる、メロン記念日のチケを発券してきました。 公演日が近づいてきたこと、また周りを見るとFCチケが届いているので、いい時期かなと思い受け取ってきました。 6月のGAM紺以来の、ハロー現場になります。 メロン記念日の単独は、この公…

嘘だろう?

10/14,15の両日、神奈川県民ホールで我らがボスこと永ちゃん、矢沢永吉さんのコンサートが開催されます。 この公演、自分はぴあの先行で、14日を第一希望、15日を第二希望、こういう具合に申し込んでいました。 今日、当落結果のメールが届いて…

早いような気がしましたが

今日、公式サイトで10月に新曲が出ることがアナウンスされました。 ついこの間、公式ブログでレコーディングをしたことが報告されたのですが、このことだったんですね。 タイミング的には、丁度いいと思います。 こうやって発表されると、気が早いですが何…

あと少し

8/26(日)に行われる「全力投球!! '07 夏」のタイムテーブルが発表されました。 情報はこちら。 これで当日の予定が組みやすくなりました。 もちろん、最後まで楽しむつもりです。 開催まであと少し、遂に来たかという感じです。 偶然とは言え、見たい…

MARIAのライブ

まだ数時間前なのですが、日付が変わってしまったので昨日と言うことにしておきます。 元ZONEの舞衣子が在籍しているMARIAのライブに行ってきました。 このバンドのライブ、参戦するのは今回が初めてでした。 去年のライブの評判が良く、またアルバムを発表…

この夏は

ご存じの通り、7月から今日まで、自分はハロー系の現場には一切入っていません。 お台場、都合が合わず参戦無し。 行きたくないと言えば、当然嘘になります。 1日だけでもいいから行きたい、それが本音です。 日程が合わなくて、実際辛かったです。 藤本美…

楽しみ〜♪

舞衣子達、どんなライブパフォーマンスを見せてくれるのか?、本当に楽しみです! アルバムの出来も良かったし、元ZONEのメンバーが新しいバンドで活動しているのが嬉しいです。 開演まで後2時間、今からワクワクしています。

到着〜♪

O-Eastに到着しました。 開演まで時間はたっぷりあるので、ゆっくりしています。

渋谷に来ると

これを食べたくなる人は、自分だけではないと思います。 喜楽の中華麺。 変わらないけど、飽きが来ないです。

新たな情報が!

つい先ほど、9月の出演情報が追加されました。 詳細は、公式サイトより引用します。 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 後夜祭」出演決定! 音霊 OTODAMA presents「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 後夜祭」 【出演】音速ライン/中ノ森BAND/UNDER THE COUNTER/ONE OK …

明日は

仕事を午前中で上がり、そのままMARIAのライブに参戦します。 休もうと思えば一日休めたのですが、土曜の出勤日なのでそれを考慮し、あえて午前中は仕事をすることにしました。 時期的に忙しいので、バランスを取る意味でも自分の判断は正解だと思っています…

今週は

通勤時、いつものほぼいつもの混雑に近づいたこと、また昨日辺りから営業を再開するところも多く、それを見て盆が終わったことを実感します。 先週の金曜辺りから、和らいでいた混雑も、来週早々元に戻るのでしょうね。 ほとんどの人が休んでいたときの出勤…