MARIAのライブ

toshio-k2007-08-19

まだ数時間前なのですが、日付が変わってしまったので昨日と言うことにしておきます。
元ZONEの舞衣子が在籍しているMARIAのライブに行ってきました。
このバンドのライブ、参戦するのは今回が初めてでした。
去年のライブの評判が良く、またアルバムを発表したばかりと言うこともあり、参戦前から楽しみにしていました。
実際、これまで出した曲は全てメンバーのオリジナル。
未発表曲もやってくれるのではと言う期待もありました。
実際に参戦してみて思ったのですが、期待以上の楽しいライブでした。
未発表曲も2曲披露してくれましたし、メンバー間のまとまりも感じました。
何より舞衣子が中心となり盛り上げてくれましたし、舞衣子と共にベースとリードボーカルを担当している愛華の実力を見せつけられました。

この写真の2人が、ベースとリードボーカルを担当しています。
舞衣子の左の娘が、もう一人のベースとリードボーカル愛華です。
ツインベースを言う編成も、例のない編成ですが、パート分けもよく練られており、聞きやすかったです。
アレンジも絶妙でした。
旨く説明するのは難しいのですが、楽しいライブでした。
メンバーのお客さんを大切にする気持ちが、見ていて伝わってきました。
次のライブが決まったら、また参戦したい、そう思わせてくれる素晴らしいライブでした。
ちなみにこのライブ、カメラが数台入っており、舞衣子がMCでも言っていたのですが、ライブDVDになるかも知れないと言うことでした。
素晴らしいライブだったので、是非リリースして貰いたいです。
今回のライブ、本当に行ってよかったです。
来週の地元北海道のライブでこのツアーも終わり、また次は更に成長した姿を見せて貰いたいです。

You Go!~We are MARIA~(初回生産限定盤)(DVD付)

You Go!~We are MARIA~(初回生産限定盤)(DVD付)