今日で1年

転勤のため、今のところに住んで今日で1年。
今思えば、この前後には色々なことがありました。
たかが転勤とは言え、地元を離れるのですから、気分は複雑でした。
交通の便が悪い、また地域付き合いが濃いため現場参戦に差し支える。
そんな地元、今考えると好きな部分もありました。
また転勤したら転勤したらで、仕事内容が地元時代と変わり、ほぼ新入社員状態。
慣れるまでが大変でした。
昨年の後半、この転勤、及び父親の入院で娘。現場はゼロに終わってしまいました。
こうなるとは、申し込んだ時点では考えていなかったです。
ミュージカル、秋紺、共にDVDは購入したのですが、見ても何も伝わってこない。
生で現場で見れなかった悔しさ、耐え難いものでした。
こういう事は、誰にでも起こる可能性はある。
そう思い耐えた。
確かに、両親とは離れたのですから、父親の入院中の参戦は可能。
そんなことは、自分が許さなかったです。
もし自分をごまかして行っていたら、今は後悔していたと思います。
今現在、少ないながらも現場に出られる。
このありがたみ、本当に良く染みます。
この気持ち、今後も持ち続け参戦していきたいと思っています。
そして今住んでいるところは、郊外とは言え事実上の都会。
地元とは比べものにならない位の交通の便の良さ、これは本当にありがたかったです。
今住んでいるアパート、最初に希望したところでないのですが、周辺も静かで住みやすかったです。
まだしばらくは、ここに住んでいそうです。
両親、特に父親は70歳を少し過ぎた高齢。
いつ何があるか分からないので、月1回は地元に帰りながら、今の生活は続けていきたいです。
色々あったこの1年、思えばすぐに来てしまいました。
意味のない長い文章になってしまいましたが、この1年を自分なりに振り返ってみました。
いいこと、悪いこと、色々あったなぁ〜!