朝起きて雨戸を開けたら、雪が降っていました。
大粒でしたが、積もる様なことはなかったです。
とは言え、雪が降ると言うことはそれだけ気温が下がると言うこと。
昼頃には、雪も雨に変わり、仕事が終わって帰る時間も雨。
仕事は室内で暖房が効いていたためか、帰りは朝より寒さを感じました。
駅まで歩いている時間は、短時間とは言え寒くてたまらなかったです。
雪や雨の影響で、自分が感じた限りではこの冬1番という感じでした。
駅に着いたところ、やはり今朝の雪の影響か?、電車のダイヤが少し遅れ気味でした。
その為、電車の方はいつもより混んでいました。
駅に着くなり、夕飯をどうしようか考えたのですが、暖まる食べ物が一番いいと思い、そのまま駅直結のスーパーで一人用のキムチ鍋を買いました。
こういうときに、一人用の鍋物はありがたいです。
体が温まりますし、栄養のバランスも取りやすいですからね。
このキムチ鍋の効果か、夕食後は体が温まり気持ちが良かったです。
しかし、久しぶりの雪の影響で、今日の寒さは半端でなかったです。
この雨も明日は止むと言うことなので、止んだら止んだで朝は道の凍結に注意が必要。
寒さはまだまだ続くので、油断することは出来ませんね。
こういう天気だと、実感しますよ。