永ちゃん

自分が毎週欠かさず見ている番組の一つに、NHKのSONGSという番組があります。
今週、来週と2週に渡ってのゲストが、矢沢永吉さん。
今日が第一回目だったのですが、内容が素晴らしかったです。
今年還暦を迎える永ちゃんが、20代の若い人と語り合う。
悩みに答える永ちゃんの、言葉には説得力がありました。
昨年は音楽活動を休止していた永ちゃん、今年は積極的に動いており、又新たなファンを確立している。
こういうことって、何か嬉しいです。
パフォーマンスや、体型も、9月に還暦を迎えるなんて思えない。
本当に凄い人です。
来週の放送は、予告を見る限りでは今週の続編。
今週の放送同様、短い時間ながら濃い内容になりそうです。
今週放送分も、既に録画済み。
来週放送分も、もちろん録画して、今週分とまとめてDVDにダビングするつもりでいます。
こういう放送って、ある意味貴重ですからね。
いい番組、多くの人に見て貰いたいです。


来週は、ムラマサ☆と同日にNewアルバムが発売。
もちろん買いますし、それに伴う9月から始まるツアーも、初日の東京ドームは都合が付かず行けませんが、12月の武道館には行くつもりでいます。
こちらも、先行が始まり次第申し込みます。
今年は精力的に動く永ちゃん、自分も早く生で見たいです。
今日の放送を見て、余計にそう思いました。
テレビで見る永ちゃんも最高、それが今の素直な気持ちです。

ROCK'N'ROLL

ROCK'N'ROLL

新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)

新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)