今週のお題:夏の思い出

このお題を見て、子供の頃を思い出しました。
学校の夏休みが長く、毎日のように近くの田んぼや林に通っていた。
毎日のように、虫を捕ったりカエルを採ったり、自然の中が格好の遊び場でした。
毎日のように通っていても、何かしらの変化があり新鮮に感じました。
ほとんど遊んでばかりでしたから、夏休みの宿題は後半になってやっていた。
自分と仲のいい友達も、全く同じでした。
今は、以前とは比べ林や田んぼは減ってしまいましたが、それでもまだまだ自然は残っている。
この間、カエルの写真を撮りに行ったときは、何か童心に戻りました。
散歩をするのも、自宅周辺の田んぼの中が中心。
行くたびに、子供の頃を思い出す。
それがほとんど夏ばかり。
それだけ、子供の頃の印象が強かったんでしょうね。
よく遊んでしましたからね。