休日変更

今朝のことなのですが、当初の予定では休みだった今月の26日(土)が出勤になってしまいました。
生産の遅れが出たので、それを取り戻すためと言うのが理由です。
工場という関係上、遅れが出たら営業に迷惑を掛けるので仕方がないですよね。
この日は応募したライブがあるのですが、当落がまだ分からないですし、遅刻しても行くことは可能。
その為、快く出勤を承認しました。
この出勤は、後から代休が取れるので、12/15(土)にその代休を取る予定です。
ちなみにこの日は我らがボス、永ちゃんのライブが武道館で行われます。
当初の予定では12/16だけ休みでしたが、このことにより申し込む選択肢が増えました。
出来れば土曜日に行きたかったので、今回の出勤は助かりましたね。
突然の変更、泣くときもあれば笑うときもある。
そんなもん何だなと思いました。
ちなみに、ほとんどの人が出勤するので仕事のペースはいつも通りです。
変更になったとは言え、今回だけは助かった。
こういう事もあるんですね。