久しぶりに♪

今日、地元ショッピングセンターに献血車が来ました。
ここ何年か、献血をしていなかったので、いい機会だと思い行ってきました。
午後から行ったのですが、意外に混んでおり、終わるまで2時間ぐらい掛かりました。
日曜と言うこともあり、混むことは予想していたのですが、ここまで混むなんて思ってもいなかったです。
ちなみに、400ml献血をやったのですが、終わった後にだるくなることもなかったです。
それにしても、終わった後もらえる飲み物が旨かった。
大量水分を一度に消費することになるので、これはいつも思います。
大量の粗品をもらったのですが、内容が凄かったです。
その内容は、生卵6個パック、オロナミンC1本、レトルトカレー、箱ティッシュ、ここまでもらえるのも地元でやるからこそ。
何か得した気分になりました。
献血ルームも近場にはないので、こういう機会は貴重です。
人の役に立てることですし、何かあったときは自分にも有利になること。
定期的に来てくれるので、これからも続けていきたい。
それが一番いいことなのですからね。