今日から仕事

昨日で4日間と短かった夏休みが終わり、今日から仕事。
朝駅に着くと、いつもの混雑が復活していました。
電車の方も、満員とはいかないまでも、かなりの混雑。
この通勤時に、今日から仕事だということを実感させられました。
仕事の方は、休みが4日間と短めで、更にまるっきり実家で過ごしたということもあり、特別休みの影響は感じなかったです。
周りを見ても、普段と変わらない、そんな感じがしました。
休みが終わった初日と言うこともあり、自分の所属する課では有休は無し。
その為、休み明けの割に仕事ははかどりました。
流れがスムーズで、本当に助かりましたよ。
全員が出ると違う、肌で実感しました。
しかし、生産の関係で今日から9月いっぱいまで土曜休みが無く、それに加え今日から4週連続の週6日出勤の始まり。
そんな中でも、休める日曜だけは4週連続現場。
楽しみがあるだけでも幸い、それを考えると、この暑さは何とか乗り切れそう。
そう思った今日1日でした。