帰ってきました♪

今日で4日間と短かった盆休みも終わり。
今年の盆休みも、実家方面で用事があったので、完全に実家で過ごしました。
色々と用事を消化したため、バタバタした感じで終わってしまったのですが、それでも実家で過ごしたのが功を奏したのか、意外にも落ち着いて過ごすことが出来ました。
ただ、こうやって実家で過ごすと里心がつくのか、帰るときは寂しさを感じるんですよね。
考えてみると、離れていた時期もありましたが、転勤になる2年前までは実家で生活しており、実家周辺には知り合いも多数。
その為、1日だけですが、地元仲間達と飲んでいるから、余計に里心がついた。
地元仲間と話していると、帰りたくないというのが本音です。
今回の帰省、何か余計にそう感じてしまったんですよね。
ほぼ毎月帰っているとは言え、年末年始や盆休みは特別。
そう思わせてくれた帰省でした。