なっち生誕紺@中野

toshio-k2008-08-10

自分は夜公演のみ参戦してきました。
バックバンドの編成は、前回同様のアコなっち編成。
今日のライブは、彼女の誕生日と言うこともあり、かなり盛り上がりました。
以下、セットリストと簡単な感想を書きます。

1.スイートホリック
2.恋した女の子どすえ
MC
3.晴れ雨のちスキ〜夏スペシャルアレンジ〜
4.エレベーター2人ぼっち
MC+バンド紹介
5.たからもの
6.Piece of my wish今井美樹
MC
7.FACE(globe)
8.私の青空(イルカ)
MC
9.真夏の光線
10.小説の中の二人
MC
11.息を重ねましょう
12.I'm in love
13.甘すぎた果実
14.だって生きてかなくちゃ
MC
15.愛しき人

アンコール
MC
16.トウモロコシと空と風(with もろこしダンサーズ)
MC
17.腕組んで帰りたい

カバー曲の3曲、見事な歌いっぷりでした。
ちなみに、globeの「FACE」は彼女がオーデションで初めて歌った曲で、この公演のみ歌ったそうです。
他の2曲は、彼女が好きな曲で自分自身で選んだと言うことでした。
アレンジも良く、彼女を引き立てていました。
全体的に穏やかな進行で、聴きやすかったです。
誕生日企画は、大成功しました。
会場全体が白く染まった瞬間、彼女は涙ぐんでしまいました。
「愛しき人」、所々歌詞が飛んだのですが、その飛んだ部分は、会場を埋めたファンがカバー。
この辺りに、長年渡り築いてきたファンとの絆を感じました。
この場に立ち会うことが出来て、本当に光栄でした。
それから、誕生日と言うことでアンコール中にサプライズがありました。
トウモロコシと空と風」を歌い終わった後、ケーキを乗せた台車が登場し、その台車を押して登場したのが中澤裕子さん。
これには、なっちや会場もびっくり。
考えてみると、二人はハロプロのオリジナルメンバー。
この二人ならでは会話が聞けたのが良かったです。
今回のライブ、何より一体感を感じた素晴らしいライブでした。
選曲のバランスも良く、飽きが来なかったです。
何より感じたのが、今日みたいな感じの音楽が彼女自身の音楽。
アイドル歌手の面影は、一切感じなかったです。
一人の歌手としての安倍なつみ、見せつけられた気分でした。
次はどのような表情を見せてくれるのか、楽しみになってきました。
本当にいいライブで、後味が良かったです。