EU PHORIA@川崎ラチッタデッラ

toshio-k2008-08-03

今日は川崎のラチッタデッラで行われた、EU PHORIAのインストアライブに行ってきました。
自分が参戦したのは、15:30〜の公演のみ。
この他に、14:00〜の公演もあり、2回共に参加することも出来るのですが、個人的な用事があったので1公演のみ参戦しました。
尚、自分が開場に到着したのは開演30分前の15:00頃。
前の時間にお客が多かったのか、その時間でも前に時間の握手会の真っ最中でした。
その為、2回目は15分ほど遅れての開演。
ライブの方は、インストアライブと言うこともあり4曲のみでしたが、今回もかなりレベルの高いパフォーマンスを見せてくれました。
メンバー中で一番光っていたのは、リーダーでありキーボードを担当しているREONA。
一見地味に見えるのですが、技量はかなりのものを持っています。
このことは、初めて見た中ノ森BANDオープニングアクトの時から感じていました。
特にハーモニーのうまさは必見。
縁の下の力持ちと言うのは、こういう人のことを言うんだなと思いました。
今日のラスト曲のPVを下に貼りますが、この曲はREONAのオリジナル。

この曲では、地味ながら彼女の技量が光っていました。
今日のライブ、いつも通りの生演奏で、ステージが比較的広めと言うこともあり、先月の大宮以上のパフォーマンスを見せてくれました。
それから、ライブの告知があり、これは記憶が定かでないのですが、18日に目黒で彼女達が学んだスターライト・スタジオのイベントがあり、そちらへの出演が決まったそうです。
こちらのチケは、今日販売していました。
またインストアイベントも追加され、31日(日)亀戸サンストリートでのイベントも決まったそうです。
こちらは都合が付きそうなので、参戦することを考えています。
詳細が出たら、こちらでも告知することを考えています。
最後に、10/31(金)のハローウィンに、六本木morph-tokyoでのワンマンライブの開催も決定したそうです。
今まで日程が合わず、行けなかったのですが、この日なら何とかなりそうなので、参戦することを前向きに考えています。
尚、今回も終演後にCD、またはグッズを買った人には握手会とサインの特典あり。
今回はこちら買い、握手会に参加しました。

約束(DVD付)

約束(DVD付)

今回も開演中にアンケート用紙が配られ、気になった部分を書きアンケートBOXへ。
彼女達のアンケートBOX、手作りなんですよね。
握手会は、サイン会も兼ねていることもありかなりゆっくり。
自分は買ったCDの歌詞カードにサインして貰いました。
人によっては、販売していたTシャツやタオル、色紙を持参しそれにサインを貰う人と様々でした。
このバンド、見るたび成長を感じさせてくれます。
この人達、お客さんのアンケートにはメンバー全員、必ず目を通しているそうです。
だからこそ、これだけの演奏が出来る。
今日もかなりの人が足を止めていました。
これからの展開、楽しみなバンド。
多くの人に見て貰いたいです。
自分の下手な文章では、このバンドの凄さが伝わるかどうか分かりませんが、手軽に参加しやすいイベントが多いので参加できる人は参加してみてください。
絶対に損はないはずです。