今日は

土曜日ですが、自分は普通に仕事でした。
土曜日の出勤であること、学生が夏休み中、この二つが重なったことが幸いしてか、出勤時の電車は見事に座れた。
会社最寄り駅まで座りっぱなしで、周りを見ても立っている人は一人もいない。
こういう光景を見るのも、今日でしばらく終わり。
来週からは、学生の夏休みも終わり、いつもの混みに戻るんでしょうね。
仕事の方は、土曜出勤ですが、意外にも有休を取った人が少なく、流れは順調。
意外にスムーズに進み、生産ノルマは達成。
急ぎの商品も、納めることが出来ました。
仕事終了後、今日付で定年退職になる先輩(同僚?)の送別会。
それもあったので、有休を取る人が少なかったんでしょうね。
定年になるとは言え、定年後も準社員という形で会社には残るとのこと。
こういう形で残ってくれるのは、ありがたいことです。
来年辺りから、職場の定年者が多数出る、今後は、自分達が頑張らなきゃならない。
そう思いました。
2時間ほどで送別会も終わり、そのまま帰宅。
一瞬、パシコに足を伸ばそうか思ったのですが、天候が心配だったので止めました。
部屋に帰ると、雨脚も強まり現在も大雨。
ある意味行かなくて正解、現在の振りを見るとそう思いました。
他には、特別何も無し。
今日は仕事と言うこともあり、ごく普通の日常でした。