今日は

はじめに、土曜日のネタでおなじみの内容です。
今日は土曜日ですが、自分は仕事でした。
ただ、土曜日の出勤とはいえ、いつもと様子が違う。
何せ今日は、出勤時、帰宅時、共に電車が空いており見事に座れる。
土曜出勤だと、平日に比べかなり空いているとは言え、意外にも座れることは少ないです。
特に帰りは、座れる事なんてまずないです。
それが今日は、行き帰り共に座れる。
立っている人は誰もいない、行き帰りともにこんな光景を見るのは初めてでした。
特に仕事の帰りに座れたことは、本当にありがたかったです。
少しの時間ですが、幸せな気分になりほっとした。
つかの間の幸せって、こういうことを言うんですね。
今日はそれを実感しましたよ。