今日は

昨日の日記でも書いたのですが、生産の関係で急遽仕事となってしまったため、自分は1日仕事でした。
その理由というのが、来年に春夏商品展示会に向けての見本の生産、及び急遽必要になった商品が大量に入ったこと、どちらも早急に必要と言うことなので、日曜ですが出勤となってしまいました。
その為、朝から忙しい状態でした。
日曜で、しかも急遽決まった出勤と言うこともあり、欠席者も多く、あちこちに移動しながらのたらい回し状態。
普段の仕事以上に動いたこと、慣れないところも手伝ったこと、その二つが重なり結構疲れました。
そう言う状態の中、上手く動かしたおかげで予定していた分は完了。
何とかなってくれただけでも助かりましたよ。
尚、当初欠席の予定だったのに、説得されて出勤した人は自分を含めて5人。
この人数がもし欠けていたら、多分仕事にならなかったでしょうね。
必要最低限の人数が揃った、そんな感じでしたからね。
今日出たおかげで、商品も納期内に納めることが出来ますし、見本の方も必要数揃った。
個人的に色々ありましたが、それだけが救いでした。
後は何も言わないことにします。