明日は

昨日のことなのですが、明日21日(日)は日曜で会社は休みなのですが、生産の関係で出勤となってしまいました。
出欠を上司に聴かれ、自分は出れないことを上司に伝えたのですが、自分の担当する工程では現在、交通事故で入院中の人が1名、家で不幸があり公休中の人が1名、その計2名がどうしても出れない状態。
仕事帰りに1時間ほど上司に説得され、当初は渋ったのですが、話し合いの末明日は出勤することにしました。
2名が出れない中、自分が休んでしまっては工程が止まり仕事にならない。
そう言うわけにも行かないので、考えた末、出勤することにしました。
明日は昼のみですが、メロン記念日のライブに行くことが決まっていたのですが、これで行けなくなってしまいました。
出勤は1日で、しかも昼公演のみなので、遅れて入ることも不可能です。
チケの方は、日程が詰まっていることもあり、手元に残すこととなってしまいました。
ちなみに、土曜日ながら今日も仕事。
時間に余裕が無く、処分することが出来ず、事実上の空席を作ることとなってしまいました。
空席を作ることは正直辛かったのですが、事情が事情なだけに仕方のないこと。
泣く泣く諦めることとなってしまいました。
後は何も言わないことにします。