今朝は大変でした。

出勤中に気づいたのですが、途中から道に雪が結構残っていました。
車通勤なので、積もっていないことを祈りました。
会社に着く前に、大変なことになっていました。
会社には高台を上がっていくのですが、坂が雪でアイスバーン状態。
何とか上がれたのはいいのですが、駐車場がこのような状態でした。


土曜日の帰りは少し降っていた程度の雪が、今朝になってこんなに積もっているとは考えても見なかったです。
多分帰ってから降り続き、積もったのでしょう。
昨日は会社が休みだったので、誰も来なかったためまだ残っていたのでしょう。
自分の所は一応雪は降ったのですが、積もらなかったので意外に思いました。
会社は隣の市であり、距離にして20km程度です。
改めて思いましたよ。
いくら自分の所が大丈夫でも安心は出来ない。
帰りもまだ雪は残っていたのですが、凍ることはなかったので事故もなく無事に帰ることが出来ました。
帰るときは、空が天然のプラネタリウム状態だったので、明日辺りは完全に溶けることでしょう。
明日は道が凍らないことを祈ります。
千葉でも自分の所周辺は、滅多に雪が積もることがないので、怖い目に遭いますからね。