カーエアコンの正しい使い方

カーエアコンの正しい使い方
世界情勢不安などの影響でガソリンの値上げが止まりません。九州ではリッター170円を超え、運送業界はじ..........≪続きを読む≫


これから先、気温は更に上がってくる。
自分は普段から車を運転しているのですが、ここ最近の暑さはカーエアコン無しでは乗りきれません。
特に渋滞にハマると、窓を開けっぱなしにしても全然冷えないので、かえって効率が悪くなる。
炎天下に駐車することも多くなるので、自分もサンシェードの購入考えました。
記事を参考にして、吟味して選びたいと思います。
後もう一つ、これも記事に書いてあることですが、暑いからこそエアコンは内気循環を使うよう心掛ける。
この事については、全く知らなかったです。
普段は外気導入で使っているので、この辺りも普段から気をつけたいです。
それにしても、カーエアコンを使うことで一番痛いのは燃費…(;´д`)トホホ…
ガソリン代が高くなってきているので、この辺りのことも考え、上手にバランスを取っていくよう、心がけたいと思います。
ちなみに、今日もかなり暑かった、これから先がどうなるのか、正直心配でもあります。