「互換インク」を使ったこと、ある?

「互換インク」を使ったこと、ある?
年賀状の準備、もう進めてますか?ところで、年賀状というと、毎年気になるのが、プリンターインク費用だ。..........≪続きを読む≫


自分は使ったことがあります。
前に使っていたプリンターは、メーカーの保証期間が終わる頃を見計らって、互換インクを使うようになりました。
価格の安さに惹かれて、試しに使ってみたら、特に問題はなかったです。
それからは、互換インクと純正インクを使う割合は半々になりました。
個人的に思うのは、互換インクでも問題はないので、充分だと思います。
ちなみに、今使っている機種の互換インクも出回り始めているのですが、現時点で使っているのはメーカー純正。
買い替えたのが今年の8月下旬、メーカーの保証期間中なので、もうしばらくは純正インクを使うでしょうね。
保証期間が終わったら、前の機種同様互換と純正、半々になるでしょうね。*1

*1:これはほぼ確実です!