田んぼの真ん中に住むと、こんなコトになる

田んぼの真ん中に住むと、こんなコトになる
こんな所に住んだら、どうなるのだろう?という場所、ありませんか?無人島に暮らしたらどうなるのだろう?..........≪続きを読む≫


田んぼの真ん中だと、障害物になるものがないので、風通しがよく夏場でも涼しい日が多く、快適に過ごせるでしょうね。
実際、水に囲まれているので、このメリットはかなり大きいです。
その反面、デメリットもかなり多いです。
田んぼというのは、畑と同じく作物を育てる場所。
農薬散布があるので、これには注意が必要です。
それから、農薬散布をするということは、それだけ害虫も多くなる。
夜になると周辺に明かりがないので、自然と虫が集まってしまいます。
その為、寝ているときに虫に刺されるが多いと、知り合いから聞きました。
最後に、田んぼの周りというのはカエルが多く生息する所。
夜通しカエルの鳴き声が止まないので、寝苦しいでしょうね。


それにしても、田んぼの真ん中という場所は、涼しいのはいいのですが、その代償もかなり多いというのが現実。
こればかりは、何とも言えなくなりましたよ。