準備してる?パソコン環境の地震対策

準備してる?パソコン環境の地震対策
タンスや本棚の耐震対策を、先日の地震の後に慌てて済ませた人も多いでしょうが、パソコン回りの地震対策は..........≪続きを読む≫


自分は画像や書類関係のデーターは、オンラインストレージに保管してあります。
重要なデーターは、必ず保管するよう心がけています。
メールについては、メールソフトで受信するメールも、Webメール併用型なので、両方に保管するよう心がけています。
その為、特に困ったことは無し。
重要なデーターとメール、無くして困ってからでは遅いですからね。
また不意の故障はいつ起きるかわからない、そういう意味でも、普段から心がけることは重要。
この記事は、本当に身に詰まる思いがしました。