電車内の飲食、どこまでアリ?

電車内の飲食、どこまでアリ?
通勤ラッシュの車内、ロングシートの女性がおもむろに紙包みを取り出して、ハンバーガーをぱくり。さらには..........≪続きを読む≫


通勤ラッシュ等の混雑時は、マナー違反になると思いました。
こういう時の飲食は、自分では出来ないですし、人がしているのも気になります。
混雑時は、常識で考えても無理だと思いました。
基本的に都市部ではNGだと自分では思っています。
それから、自分は長距離の移動で在来線の特急、及び新幹線を使うことも稀にあるのですが、車内販売があるので基本的にはOKだと思っています。
但し、ある程度は周囲に気を遣う必要はあると思います。
過度の飲酒等、常識を逸脱したような行為は、周囲に迷惑を掛けるのでNG。
この辺りは、個人の資質が問われると思っています。
それにしても、このことについては、色々な事例があるので、正直微妙でした。
明確な答えは無し、それを実感しましたよ。
但し、何度も言いますが、常識の範囲内にとどめるべきだ!と自分では思っています!!