納豆の食べ方

納豆の一番美味しい食べ方「奇跡の味」が発見される
 ビジュアル系ロックバンド・シドのボーカル、マオが納豆の1番美味しい食べ方「奇跡の味」をブログで紹介..........≪続きを読む≫


納豆は、自分の大好きな食べ物の一つです。
住んでいるのは千葉県で、しかも納豆の産地として有名な茨城県も近い。
子供の頃から、食卓には欠かせない状態になっています。
自分の食べ方ですが、シドのマオさんの食べ方より、川口納豆が推奨している食べ方に近いです。
納豆の味を楽しむために卵は入れないという考え方は、自分と一緒でした。
ただ、これは自分は気分次第で削り節を混ぜることもあります。
これも削り節の出しが混ざるので、結構美味しく頂けます。
もちろん、シドのマオさんが紹介しているよう、「ありったけの愛情」を込めてかき混ぜています。
納豆の食べ方も、調べてみると結構面白そうですね。
人それぞれの食べ方がある典型的な食べ物ですからね。*1

*1:お寿司の納豆巻きも、もちろん大好きです(^^)