献血

前回の献血から3ヶ月が過ぎました。
禁止期限も過ぎ、そろそろやろうかと思っていたら、今日、地元のショッピングセンターに献血車が来るとのこと。
と言うわけで、買い物ついでに行ってきました。
今回も、前回同様400ml献血
今回も事前の検査から終了までスムーズに進み、終わった後も何もなかったです。
実を言うと、自分の会社に年一回献血車が来てくれます。
会社では献血をしたことは無し。
いつも期限が合わない、それが最大の理由です。
その為、月に1,2回来てくれる地元ショッピングセンターで受けるようにしています。
自分の場合ですが、と言うより地元では、日常生活で車は必需品。
それだから、いつ事故があるか分かりません。
何かあったときの為に、献血はやるようにした方がいい。
これはやるたび思います。
高校時代から、通算何回やったか分かりませんが、これからも定期的に献血は続けたい。
今日やってみてそう思いました。