愛車に♪

転勤で実家に戻ったので、通勤や生活を考え、また車を所有しました。
実家から工場までの距離が15km、工場の最寄り駅からの距離が約7km、工場周辺にはバスが通っているのですが、本数が少なく時間も通勤時間と合わない。
その為、必然的に車が必要になります。
これは前にいたときも同様で、その時も自分名義で車を所有していました。
転勤までの期間が短かったので、父親に頼み地元の中古車店で軽自動車の中古を購入しました。
ナンバーが着いている軽だと、必要となる手続きや経費も少なくて済む。
これは今考えると正解でした。
自分がこちらに戻ったときは、既に納車されていたのですから。
ただ、自分が購入した車にはカーステが着いていなかったです。
ラジオのみだと、寂しかったのでカーステの購入を考えていました。
今朝、地元某大手カー用品店の広告が入り、その中の一つに目がとまりました。
旧モデルのカーステが、限定5台と言う制限があったのですが、価格はかなりの破格値(爆)
今日は仕事は休みだったのですが、日中用事があったので、夕方になりそのカー用品店に向かいました。
駄目元で行ってみたところ、店頭には目的のカーステが3台残っていました。
自分はスピーカーとセットで、迷わず購入しました。
取り付けも、すぐ出来るというので、そのまま取り付けて貰いました。
1時間ほどで、取り付け作業は終了。
カーステ本体、スピーカー共に安値だったので、取り付け工賃も含めかなりの安値で上げることが出来ました。
帰りは、その新品のカーステでFMを聞きながら帰りました。
ラジオのみより音も良く、最高の気分で帰路につくことが出来ました。
カーステが着くと、気分がかなり違います。
これで通勤時も退屈しない、いい買い物が出来ました。
駄目元で行ってみてよかったです。