悔しいけど....

急なことですが、LAST EIGHT TOURのツアーの最終公演である24日(金)のなんばHatch、行けなくなってしまいました。
ここからはスルーされることを推奨します。
行けなくなった理由というのが、同日の有給取得者が重なり、有給を取り消すことになってしまいました。
有給を申請した先週時点では自分だけだったのですが、今週に入り自体は一変してしまいました。
まず、同じ工程の同僚が仕事中に家族から呼び出しがかかり、そのまま早退しました。
早退した理由というのが、前から入院していた親の状態が一変し、危篤状態の陥ったとのことでした。
次の日の朝、連絡が入り、そのまま亡くなってしまったそうです。
本人の親が亡くなったのですから、来週の頭まで有給にカウントされない特別休暇。
まずこれが行けなくなった第1の理由です。
もう一つは、これも不幸絡みなのですが、もう一人の同僚の近所で不幸があり、斎場の都合で葬式日が24日になったそうです。
これは地元の風習なのですが、隣近所で葬式があると手伝う風習が残っています。
これも地元の義務なので、やはり休みざるを得なくなります。
ちなみに、24日は今月の精算の締め日です。
自分の他に、同じ日に2名、避けて通れない理由で休むことになってしまったため、自分の有給を取り消すことを余儀なくされてしまいました。
もし自分が休んでしまったら、仕事を止めることになってしまいます。
無理を承知で、上司を説得しましたが、最終的にここは譲るしかないと判断し、有給を取り消しました。
無理をしてでも休みたいところですが、自分の置かれた事情を考えると無理が出来ないです。
もし無理をして、職を失うことになってしまったら、両親とも定年になっているので、親に負担を強いる事になってしまいます。
それに休みが重なった2人の理由も、他人事ではないです。
どちらも今のところで暮らしていく上では、避けては通れないこと。
自分がその立場になったことを考えると、譲るのが賢明です。
最終的に、自分で判断し、LAST EIGHT TOURの参戦を諦めることにしました。
このツアーで、ムラマサ☆は解散。
赤坂に引き続き、行けなくなってしまいました。
これがもし転勤前の横浜だったら、どちらも参戦できました。
こればかりは、悔やめないです。
日程が詰まっているため、今からチケを処分するのは不可能。
仕事帰りに都内近郊に出向くことは不可。
当然ながら、当日現地に出向くことも不可能。
チケを持っていながら参戦できない、また日程が厳しく処分することも出来ない。
正直悔しいです。
行けなくなったとは言え、気持ちだけは大阪に送ります。
数こそはこなせなかったですが、今までムラマサ☆を応援してきたことに変わりはないです。
行ける人は、盛り上げてやってください。
それしか今の自分には言えないです。
こういう事があっても、ライブ参戦を辞めるつもりはないです。
環境は厳しくなってしまいましたが、自分なりにやっていくつもりでいます。
長々とすいませんでした。