今日から♪

転勤に伴う休暇も昨日で終わり、今日から仕事に復帰しました。
転勤と言うよりは、元いた場所に戻っての初日。
出勤するとまず事務所へ行き、ロッカーの鍵と作業服を受け取りました。
そのまま勤める部署の朝礼に出て挨拶をし、すぐに仕事に取りかかりました。
仕事の内容は、以前とは多少の違いがあるのですが、転勤前と同じ。
同じ仕事とは言っても、2年7ヶ月離れていたので、多少の違和感がありました。
この違和感も、1日やっていると徐々に感覚が戻ってきたので、早いうちに何とかなりそうです。
感覚を取り戻すのが先決、今日1日やってみてつくづくそう思いました。
他所のミスはあったのですが、今日1日何とか無難に仕事は終わりました。
それにしても、知っている顔ばかりが揃う職場。
戻ってきたことを、更に実感しましたよ(爆)