4月からは

一昨日のことですが、仕事中に会社から呼び出されました。
何のことで呼び出されたのか、世の中の情勢を考えると一瞬不安になりました。
事務所へ行くまで、不安で仕方なかったです。
事務所に着くと、工場長と二人で応接室に入り、工場長からあることを告げられました。
工場長の口から告げられたのは、自分は4月から転勤になると言うことでした。
転勤先というのが、以前所属していた千葉工場です。
千葉に戻ることが決定しました。
4月からは、実家から通勤することになります。
帰ってからすぐに、実家に連絡したら、両親は喜んでいました。
今年の6月で、定年後も会社に勤めていたおふくろは、正式に退社します。
親父の方も、既に仕事を退いています。
その為、今後どうなるのかという不安もありました。
両親のこれからが、心配でした。
そんな中での移動、両親は安心したことでしょうね。
自分には妹が二人いるのですが、上の妹はこの間入籍し、9月には子供が生まれます。
下の妹は、結婚こそしていないのですが、東京住まいで実家にいません。
頼りないのですが、長男としての責任を感じていました。
移動するタイミングとしては、丁度良かったかなと思いました。
尚、今月一杯は今の横浜工場で仕事。
4月に入ってから、先ずは荷造りをし、実家には4/5(日)に帰る予定です。
移動休暇は5日取れるので、6日まで休みで、7日から千葉工場での仕事を開始します。
4月からは心機一転、新たな生活がスタートします。
というよりは、元に戻るといった方がいいのかな?
何はともあれ、戻れて良かった。
これからのことを考えると、これが今の本音です。