今日から

昨日は代休で休みだったので、自分は今日が今月の仕事始めでした。
出勤してすぐに、会社の掲示板を見たら、早速休日の変更が....(-_-;)
変更内容は、当初の予定では14日(土)、21日(土)、この両日が休みだったのですが、出勤になってしまいました。
この出勤分は、振替という形を取っており、30日(月)と31日(火)が休みに変更になりました。
その結果、今月の土曜休みはなくなりました(>_<)
しかし、結果的に月末が3連休という形になってしまいましたが、生産の都合とは言え、こういう変更は嬉しくない。
特に土曜日が変更になるのは、嬉しくないと言うが本音です。
個人的に何の予定もなかったので影響はないのですが、何か予定を入れてしまった場合は、変更してしまうことも視野に入れなければならない。
来月以降は、こういう事がないことを祈ります。
何かあると、きついですからね。
変更になり発生した3連休は、こちらにいても何もないので、実家に帰る予定です。
先月は帰れなかったので、今月は親に顔を見せるついでに、実家でゆっくりしてこようかなと思っています。