明日は

明日は平日なので、当初の予定では出勤でした。
昼休み終了後、臨時の昼礼をやると言うことで、従業員全員が呼び出されました。
急なことなので、嫌な予感がしました。
一瞬、頭の中に不安がよぎりました。
工場長の口から、何の言葉が出るのか、緊張感でその場の空気が重かったです。
世の中の状況が状況ですから、もしかするとうちの会社も、そう言うことを考えてしまいました。
次からが本題です。
臨時昼礼で全員招集した理由というのが、急遽明日24日(火)を休日に変更するとのこと。
扱いは振替という形になり、明日休む変わりに4/18(土)が出勤になってしまいました。
変更になった理由というのが、4月分の生産が当初の予定より増産することになった。
それが最大の理由でした。
今月の生産分の納入は、先週の土曜日21日に締めとなり、今日からは3月分の生産に入っています。
3月は納入の締め日が遅いので、明日を休みにしても特別影響はないそうです。
その為、急遽明日を休日に変更したそうです。
しかし、こういう感じで休日が変更になっても、困るというのが本音です。
会社の給料日は25日なので、給料日前日でしかも平日。
仕事をするつもりでいたので、急にこういう事になってしまい気分は複雑です。
明日は、朝の時点で何をするか決めようかと思っています。
暇な1日に、なってしまいそうですがね....(爆!w)