今日は♪

日曜で休みですが、特別な用事は無し。
はっきり言えば、1日暇(^^;)
こういうときだからこそ、午前中は洗濯をし、洗濯が終わったら部屋に掃除機を掛け。
それが終わったらネットを巡回、午前中はこんな感じで過ごしていました。
午後になり、買い物ついでにどこかへ出掛けたくなったので、梅の名所であるこの洋館が有名な公園に行ってきました。

日曜と言うこともあり、かなりの人出。
普段だと地元の憩いの場所が、この時期になると梅を見るために人が集まってきます。
目的地である梅林に着いたら、それ以上の人出で売店も出ている。
人の多さに、改めて梅の名所であることを実感。
売店には、当然ながらお酒もありました。
梅が咲いている中で飲みたくなったのですが、バイクで来ているのでそう言うわけにも行かない。
これは失敗したなと思いました....(>_<)
次に行くときは、電車でも使って行くことにします。
そんなことはさておき、景色も最高♪
満開とは言わないまでも、桜とはひと味違う景色に心が和みました。


これからの季節、桜が待ち遠しくなりますが、梅もひと味違っていい感じ。
この時期ならではのこと、本当にそう思いました。
自分の住んでいるところから、電車で行けば駅も一区間
しかも定期で行ける。
近場にこういう所があってくれて嬉しい、つくづくそう思いました。
結構和んだので、お薦めです。