今日の気温

朝起きたら、かなり寒かったです。
帰ってきてからニュースサイトを確認したら、この冬一番の冷え込みだったとのことでした。
以下、引用します。

冷え込み:関東地方、この冬一番の寒さ


関東地方は13日朝、冬型の気圧配置と放射冷却現象の影響で、この冬一番の冷え込みとなった。東京・大手町でも初めて0度まで下がり、氷点下となった所も多かった。

 気象庁によると、各地の最低気温は、甲府市で氷点下5.2度となったほか、▽宇都宮市同5度▽さいたま市同4.8度▽水戸市同4.1度▽前橋市同3.1度▽千葉市0.6度−−で、いずれも平年を下回った。

 寒さは16日ごろまで続く見通し。17日以降は冬型の気圧配置が緩み、平年より暖かくなる日もありそうだという。【奥山智己】

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090113k0000e040036000c.html

この記事を見て、妙に納得した自分がいました。
今朝の寒さは、日が出ていたとは思えないほど凄かったですからね。
日中の気温がどうだったのかは、工場内での室内仕事のため分かりませんが、夕方の帰宅時もかなり寒かったです。
寒さは16日頃まで続くということなので、しばらくの間はかなり辛い朝になりそう。
しかし、まだまだ冬は長い、先が思いやられそうです。