年賀状

今日の帰り、最寄り駅で年賀はがきを売っていたので買いました。
買った枚数は、自分が個人的に出す分だけなので15枚。
実家にいたときも、このぐらいの枚数を出していました。
変わらないことで分かると思いますが、自分が出すのは実家周辺での知り合いばかり。
毎年送ってくれる人が必ずいるので、自分からも出すようにしています。
それに、今は実家を離れているのですが、地元の大切な知り合いということには変わりはない。
最低限の礼儀といった感じです。
仕事が終わり、帰ってきたときに目に止まり、ふと思い出したので買ってしまいました。
あと1ヶ月以上あるとはいえ、今年も終わりに近づいている。
まだ何も書いていない年賀状を見て、そう思いました。