STB139歌謡ナイト

toshio-k2008-07-28

昨日は「藤本美貴 歌謡ナイト2008夏! at STB139 with 前田有紀」に参戦しました。
自分が行ったのは、1回目の公演のみ。
まずは整理番号順に入場し、係員の案内で席に着く。
席はある程度の希望を聴いてくれたので、自分は中心位置の7列目を確保。
右側が通路だったこともあり、ステージが見やすい位置でした。
以下、セットリストと簡単な感想を書きます。

OP(バンドin)-

遠い旅人

  • MC-

時の流れに身を任せ
つぐない
ボーイフレンド

  • MC-

いい日旅だち

  • MC-(with前田)

岬めぐり(with前田)

  • MC-(前田)

相愛太鼓(前田)
ForYou(前田)
会えない長い日曜日

  • MC-

置き手紙

EN

  • MC-(バンド紹介)

SWEET19BLUES

  • MC-

夢で逢えたら

  • ENDING

尚、自分が藤本美貴名義のライブに参戦するのはMIKI1以来2度目。
セットリストを見て分かりますが、MCが多くどちらかと言えばライトな内容でした。
ゲストのゆきどんは、歌唱力で会場内を圧倒していました。
実際、貫禄をも感じました。
それに比べると、藤本さんの弱さが見えたのは仕方がないこと。
このことは去年亜弥ちゃんと共演したGAM紺でも感じました。
一緒に参戦した仲間も、自分とほぼ同じ意見でした。
ソロのブランクがあるとは言え、これからは一人で歌うことになる。
この弱さは、アンケートにも書きましたが、今後の課題として克服して貰いたいです。
とは言え、藤本美貴の歌声をこれだけ聴けたのは久しぶり。
アンコールラストの「夢で逢えたら」は、自分の好きな曲。
弱さが見えたとは言え、アンコールの2曲は結構様になっていました。
落ち着いた空間でじっくり聴けたことが、自分としては収穫。
いい空間で聴けたことが、長所と欠点が見えて自分的には満足でした。