地震

今日の自分は、仕事で1日会社でした。
朝の仕事直前に地震があり、こちらでは揺れ幅は比較的緩かったのですが、揺れた時間は長かったです。
こちらの震度が低かったこともあり、自分の所では被害はなかったです。
仕事直前と言うこともあり、その時は軽く流していました。
昼休みになり、朝の地震震源地が東北地方だったことと、震源地周辺の被害の大きさを知りました。
一番強い所で震度6強、その為崖崩れを起こしたところが多く、多数の被害者が出たこと。
更に孤立した集落も出た。
自分は帰ってからすぐ、色々な方法を使い東北方面の知り合いがどうなっているのか確認したのですが、幸いにも全員の無事を確認できました。
それだけでも救いでした。
とは言え、この地震で多くの怪我人や、悲しいことに死者も出た。
何かやるせない気分になりました。
今の自分には月並みなことしか言えませんが、心からお見舞い申し上げます。