野音でピース!!

toshio-k2008-05-25

今日は馬場俊英さんのライブに参戦してきました。
会場は日比谷野音、春ツアーの最終公演であり、サブタイトルが「野音でピース!!」。
彼が以前から目標にしてきた会場で行う公演なので、特別な講演になるだろうと思い、行く前からワクワクドキドキものでした。
自分が会場に到着したのは、開場時間少し前の16:00頃でした。
開場時間になり、会場に入ると、入り口にはこの日贈られた花がたくさん飾ってありました。
送り主の名前を見ると、自分が確認できたところでは、「コブクロ」、「時任三郎」、「一青窈」、「徳光和夫」、「スターダストレビュー」、「笑福亭鶴瓶」、「フジテレビ音組」、確認できただけでもこれだけの人。
多くの有名人から指示されていることが伺えます。
肝心のライブの方は、本当に素晴らしいライブでした。
歌の持つ素晴らしさ、改めて実感しました。
特に紅白で多くの人に知られた名曲、「スタートライン〜新しい風〜」からは、何か勇気づけられました。
個人的なことなのですが、最近、人生の向かい風を必要以上に感じていたのですが、まだまだこれから、頑張らなくちゃと思いました。
3月に初めて参戦したときも思ったのですが、彼の曲からは元気をもらえるんですよね。
アンコールを含め全18曲、時間にして2時間を少し超えたライブ。
終わった後は涙が止まらなかったです。
そう言う意味でも、今日のライブは行ってよかった。
心からそう思いました。
「ありがとう」、心からそう思えるライブでした。
次は夏ツアー2日目、7/6(日)の大宮公演。
次のライブも本当に楽しみです。